プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ英会話の先生は授業中一切日本語を話さないのですか?

A 回答 (6件)

話せないからだと思います。


英語によりそってあげてください。
    • good
    • 0

そうしろと言われてます

    • good
    • 0

英語の環境に慣れさせるためです。

英語ペラペラになりたくてアメリカでもイギリスでも英語を話す国へ留学したと仮定します。日本人がいっぱいいる学校で話しやすい日本語でばかり仲間とおしゃべりして過ごして、英語が身につくと思いますか?

一日中英語しか通じない環境に身を置いて(日本人がほとんど居ない)、雑談も英語で過ごす日の積み重ねとで、どちらが英語力(会話力)が伸びるかしら

日本語を使わないのは生徒の会話能力を伸ばしてあげるためです。私は地元の短大で英語を学びました。(カトリック系)
当時はアメリカ人講師による英語での授業が中心で、卒業までにかなり発音が向上しました。
留学しなくても話せるようになりました。耳も鍛えられます。

英会話の先生が皆、英語で授業ができるとは限りません。
一切日本語を使わなくても講義できる先生で、良かったですね
    • good
    • 0

話す必用がないからです.英語の授業ですから。

その時間は英語圏の国と同じにしています。イギリスでは話の途中に日本語を話す人はいません。
    • good
    • 0

短期間で、外国語を話せる様になるには、間に日本語が入ると覚えられません。

外国語しか話せない状況が一番早く上達する事だからです。
    • good
    • 0

英語での会話に慣れるために意識的に日本語を使わないのです。


日本語使っちゃうと、生徒の方もわからなかったら日本語で聞けばいいやと楽な方、楽な方へと流れますからね。
わからなかったら英語で質問する、答えがわからなかったらわかるまで英語で聞き続ける。そうやって耳から英語に慣れることが大事なのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!