プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

paypayカードが届いたんですが、どーやってヤフーカードから切り替えしたら良いんですか?

また、paypayと紐付けした方が良いんですか?

A 回答 (1件)

Yahoo!カードにはクレジットカードの機能とTカードの機能があります。

クレジットカードの機能は切り替えの必要がありません。カードの裏にサインすれば、そのまま使えます。
カード番号は変わりませんが、有効期限が変わります。Yahoo!カードを通販サイトや公共料金の支払い用に登録していた場合は再登録が必要です。

Tカードの機能は切り替えできません。別のTカードを用意する必要があります。
Tカードには、ポイントカード、TSUTAYAのレンタル会員証、Tマネーの3つの機能があります。あなたはどれを使ってますか?
全部説明すると長くなるので、それを書いてください。

---------------------------------------
PayPayカードをPayPayに紐付けても、ポイント面でのメリットはゼロです。

あなたはPayPayをどうやって使ってますか?
セブンイレブンのレジで現金チャージしていたのであれば、PayPayカードを紐付けすることにより、アプリでチャージ出来るようになりますのでラクになります。でも、PayPayカードでチャージしてもポイントはつきませんので、お得にはなりません。

他社カードを紐付けて、他社カードで払っていたのであれば、そのままがよいです。PayPayカードで払ってもポイントはつきませんので、損します。
    • 0