電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、参院選に向けて
党首討論会が開催されましたが

出馬するはずの、参政党がでてません。何故でしょうか?

「今日、参院選に向けて 党首討論会が開催さ」の質問画像

A 回答 (3件)

立花がYouTubeで何度も喧伝してますが、国会に一人でも議席を持たない限り「国政政党」にはなれないのです。


議席を待たぬ団体は「政治団体」でしかなく、月とスッポンの違いがあります。
写真、いちばん右端の "国政政党" は、余命三年で「政治団体」へと陥落すると思っています。
この場に参政党が出席できるのであれば幸福実現党だて出てきますよ。
    • good
    • 0

現在の参議院に議席を持っているか、持ったことがある政党に限っているのでしょう。


議席を持たない政党を入れたら、この壇上を二段にする必要があるでしょう。
    • good
    • 0

現時点で、国会に議席を有する政党じゃないからです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!