dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

指導された通りにやってたら怒られて
そう指導されたからそうしていたっていったら、誰かが言ってたって言うのは人のせいだよねって怒られて
じゃぁ指導通りにやらない方がいいってことなの?
意味がわからないので教えてください

A 回答 (6件)

その指導の人の言っている内容だけ受け取れば、無茶苦茶です。



むやみに批判してくる人って、同じ内容を言っているようで、論点をすり替えて批判するんですよ。

私は〇〇さんに教わってそうしましたが、違いましたか?じゃあどうするのが正しいですか?と聞き返せば、多分相手は黙るかごまかします(笑)
そうしたら、あなたが今後標的になる可能性も低いと思う。

これを言葉そのまま、突っぱねるのも違うし、反論するのもダメ。あくまで、元々の原因から理論的に話してみてください。
    • good
    • 0

自分では指導道理にやってるつもり、と言う事も考えられますよ。

    • good
    • 0

○○を屋上から突き落とせ、と指導されたら突き落とすのかい?

    • good
    • 1

指導された通りにやってたら怒られてって


何、指導されて、何の内容で怒られたんか書いてない時点で質問者が大概だと思いますけど
    • good
    • 1

何も考えずに指導どおりにするからじゃないでしょうか。

指導された意味や目的を考えて動かず、「じゃあ指導通りにやらないほうがいいのか」等とおかしなことを言い出し、考えることを放棄しているから怒られたんだと思います。
    • good
    • 8

指導した人が指導能力がないと思う。

行き当たりばったりの指導の為に自分の指導した事を忘れている。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!