プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語を書く際の文法で詳しい方、ご教授いただけますでしょうか。

文末に引用符が重なった時、記載は二重になりますか?
例えば下記のような文のとき、文末はどうなりますか?
(文は適当なので、文法のご指摘は不要です。)

I heard from you, "He said "I don't do it."."

ウェブで調べてもわからなかったので、ご教授お願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

英文の引用符には、シングルクォーテーションマーク (‘) とダブルクォーテーションマーク(“) の2種類があります。

主にダブルクォーテーションマークを使うのはアメリカ式のやり方ですが、引用文の中にさらに別の引用文が含まれている場合は、全体の引用文にダブルクォーテーションマークを使い、引用文中の引用文にはシングルクォーテーションマークを使うのがルールです。

あと、ピリオドやコンマは、引用文のものと地の文のものがダブっても、一つにまとめ、クォーテーションマークの内側に入れるのが、アメリカ式のルールです。

つまり
I heard from you, “He said ‘I don't do it.’”
が正解です。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

例文を交えて解りやすくルールをご説明くださり、誠にありがとうございます!
シングルクォーテーション、そんなものがありましたね…
ダブルの中にシングルを使うのがルールとのこと、忘れないように心に留めておきます。

大変助かりました!
誠にありがとうございました!

文末に引用符が重なった時は記載は二重になります。

• 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
二重になるのですね。覚えておきます!

大変助かりました!
誠にありがとうございました。