アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大法学部を出る事が、日本で権力の階段を登る為の第一歩ですか?

A 回答 (6件)

若いうちからそう思うならそうかも知れんけど


歳端も行かぬうちからそのように努力する人は変人です
変人が権力を握る? そら社会が歪んできますわな
    • good
    • 0

そうでもないですね。

 東大法学部出身の総理大臣は宮澤喜一以来出ていません。
    • good
    • 0

権力と言っても色々ですよ。


参政権なら18歳になればもれなく付いてきますし。
    • good
    • 0

そおえう方法ありましたね

    • good
    • 0

東大でなくても旧帝大、早慶なら1番になる可能性があります。

    • good
    • 0

そういう人もいれば、市会議員→県会議員→国会議員という道をたどる人もいるし、議員秘書から国政に出る人もいます。

菅元首相は市会議員から国会議員となりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!