いちばん失敗した人決定戦

親に酒をだす店はダメといわれました。
だれかにまちぶせされるかもしれないと心配していて夜遅くの電車で帰るのを嫌がってます。
だけどネイルや髪色が自由のところはお酒だす店しか残っていなくてもうここしかないです。
親を説得すべきでしょうか

A 回答 (3件)

キャバレーかなんかと間違えているのかな


でもねえ あなたの文章力(まったく状況説明になっていない)では
簡単にころりと騙されて、山中で見つかるか、孕まされるかだろうから
親の言う通りかもしれないよ。
    • good
    • 0

「ネイルや髪色が自由の方が大事」という発想ですから、危機意識がまるでないですね。



つい最近、夜10時20分頃、チャリンコの女子高生が襲われましたよ。

自分の身をどのように確実に守るのか、これなら確実という方法を親に話して説得するしかないでしょう。

ま、最悪の場合はあなたが泣けば良いことですけどね。
    • good
    • 0

もう少し日本語を勉強しましょう。




私は女子大学生です。
アルバイト先について親から反対を受けています。
理由は次の2つです。
1 ○○○○○○○○○○○○
2 ○○○○○○○○○○○○○○○
それについて、私はこう思い、親に話しましたが説得に失敗しました。
どう話せば伝わるでしょうか。私は間違っているでしょうか。
他に、○○地域でアルバイト先はあるでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!