アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供「諸外国は軒並み減税。それでも自民党が消費税減税を拒み続ける理由は何ですか?」
なんて答える?

A 回答 (2件)

岸田総理は、親族がたくさん財務省にいるんですよね。

だから、減税なんかしたら、親族みんなから叱られるんですよ。
だって、もし10000円の商品が20000円に値上がりしたら、消費税収が、1000円から2000円に増えるんですよ。つまり、何もしなくても、消費税が10%から20%に税率アップしたのと同じ事が起きているんだから。
岸田総理が何もしない間、財務省は儲かって儲かって笑いが止まらないよね。
    • good
    • 0

「日本は世界一の長寿国なので、諸外国と同じにはできません。



消費税はおカネを使う人から公平に税を徴収できます。消費税減税をすれば、一番お金を貯めこんでいる老人からの税の徴収が減り、お金がかかる子育て世帯に回すお金が減って老人が一番得をします」

あえて説明するならこんなところですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!