プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアとウクライナの戦争が続いているがどのような形で終焉を迎えるのであろうか、ウクライナはもともと独立した国になったと認識しているがプーチンにとって独立した国ではなかったのであろうか。
ロシアは何故 そんなにも西欧主義が嫌いなのであろうか

A 回答 (8件)

>ロシアとウクライナの戦争が続いているがどのような形で終焉を迎えるのであろうか、



だらだらと長期戦になるのではないかと。ロシアが勝手に勝ち名乗りをあげて勝手に撤兵、何かあるとまた派兵。

>ウクライナはもともと独立した国になったと認識しているがプーチンにとって独立した国ではなかったのであろうか。

もともとのソ連構成国は個々の独立国だけど、協定によって連邦制をとったもの。ソ連には加入手続きはあるものの離脱手続きが抜けていて、それがネックになって離脱ができなかかった。
でも、ソ連最高議会の解散によりソ連がなくなった。存在しないものに加入はできないので独立となっただけ。法的な考え方をすればロシアもソ連から独立したに過ぎない。

でも、ロシア人にとっては、「ロシアがソ連になっただけ、ソ連解体でロシアから独立していった国がある」という感覚なんでしょう。酷い国です。庇を貸せば、勝手に入り込んで飯を食っている。家主が帰って来ると追い出しにかかる、そんな感じです。彼らと縁を持てば土足でどんどん入り込んでくるけど、彼らは入り込んだ積りは更々無い。サイレントガイキチというべきか隠れガイキチと言うべきか。

旧ソ連構成国の独立のときは「NATOに加盟しないと約束する相手もいないし、前提条件をつける相手もいない」状態だったのですけど、何かロシア人と同じ感覚で凄い嘘を書いている人がいますね。バルト三国だけは約束する相手はまだいました。約束したかどうかは知らないけれど、約束相手がその3ヵ月後にはいないので、その時点で無効。ソ連継承国たるロシアが継続したとも言えないことはないけど、そのロシアがソ連解散で独立した国なのだから、壮大な自己矛盾ダブスタにしかなりません。そもそもロシアって準加盟国扱いですから何を言っているんだか、です。

>ロシアは何故 そんなにも西欧主義が嫌いなのであろうか

自分中心でないと我慢できないからです。中国、朝鮮と同じ図式です。こいつら、協定や協力体制をとっても、常に上から目線でしょ。国力や技術力が弱い間は下出に出まくるけど、ある日急に上から目線。躾が必要なレベルなのに相手を躾ようとする、トンデモ系。

昔、安倍氏が「ウラジミール、君と僕は同じ未来を見ているのかもしれない」なんで甘い言い方をしていましたが、「ウラジミール、君の国の国際法違法状態を一刻も早く直せ。お前ならできるだろ。こっちの経済協力準備はできてるけど、できないなら引き上げるぞ、どうだ?」で良かったのです。
彼らは名の通り、奴隷根性が染み付いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明で、よくわかりました、早く戦争が終わってほしいです。ありがとう。

お礼日時:2022/06/26 05:52

ロシアが根負けして、ウクライナが勝利という有利な条件で停戦するでしょう。



ロシアは親露派政権の交代という現実的な目標に対して、ウクライナはウクライナ民族の独立という思想的な目標となっているので、どうやってもウクライナは最終的に勝利します。

韓民族が独立闘争を数十年に渡って続けた結果、日本側の体制が崩壊したことで、韓国独立を果たしたようなものです。
    • good
    • 0

ロシア、ウクライナとも決定的な勝利が得られないまま戦局が動いていますね。

(1) ウクライナは小麦を世界に配ることができるか、(2) ロシアは国内に余っている国民全員を(赤紙で)戦争に駆り出せるか、この二つのいずれかが動き出せば戦局が動くと考えられます。(3) EU加盟は一つの可能な動きですが「コペンハーゲン基準」をクリアすることが難しいので、EUに準じる政治共同体を作ることが考えられます。この辺でどのような動きが出るか、さらに米国の選挙、プーチンの病気・ロシア経済などが絡んで動きが出るか、米中の動きが絡んでくるか、いろいろ興味のあるところですね。
    • good
    • 0

欧米から、無限の支援を受けるウクライナが、どこからも軍事支援を受けられなくて消耗し続けるだけのロシアに勝利するのは明らかだが、短期でウクライナ戦争を終結させるには、プーチンが排除されるしかない。

 西側諸国が、力による現状変更と言う悪しき前例を残すことはあり得ない。 そうなると、中国にも間違ったメッセージを送ってしまう。 しかし、プーチンが排除されても、最悪の場合プーチンよりも強硬派が権力を握る可能性がある。 そうなれば、ウクライナへの戦術核による攻撃の可能性がぐんと高まる。 プーチンは、ウクライナは主権国家ではないと主張している。 すなわち、欧米に操られている国だと言うこと。 その意味で、プーチンは日本やドイツも主権国家ではないと言っている。 プーチンが主権国家だとしているのは、BRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南ア)のみ。
    • good
    • 0

ウクライナは、1918年~ウクライナ・ソビエト社会主義共和国に編入され、ソビエト崩壊後に独立国になりましたが、その時の条件が、NATOに加盟しない事だったのに、ゼレンスキーがNATO加盟の強固な意向を示し、ロシアは看過できない状態になったのが発端の1つです。



ロシアが西欧主義を嫌いと言うよりも、ソ連は既に無いのに、ソ連を敵国とみなすNATOが拡大を続けるのを脅威と感じてるのではないかと。
    • good
    • 2

グダグダの膠着状態になり一時休戦。


朝鮮半島同様にそれが常態化する。
    • good
    • 1

とにかく、ロシアの勝利で終わる‼️☆ウクライナが勝つなどとどこの国も考えてないです‼️いろんな思惑あって武器を提供してるだけの話!

Σ( ̄□ ̄;)アメリカが直接介入しないと戦況はかわらない‼️
    • good
    • 4

>ウクライナはもともと独立した国になったと認識しているが



日本も独立した国だと思っていますか?

安倍元総理はプーチン大統領から北方領土を返還し
「国後や色丹にアメリカのミサイル基地を作らない約束をしても
アメリカから作ると言われたら日本は断れないだろう」と言われました

「日本はなぜアメリカの言いなりなんだ」
プーチン大統領は日本とどんな約束をしても
アメリカと約束をしなかったら意味がないと言う

ゼレンスキー大統領は、ウクライナはNATOに加盟し
クリミア半島を奪還しウクライナに対ロシアのミサイルを設置
することを公約に掲げ大統領になった
つまりゼレンスキー政権は、新米、反露政権です
クリミア半島をなぜロシアが奪ったのか
日本では全く報道されていません

もし日本で、在日米軍基地の退去を公約に掲げた政党が
政権を握った場合アメリカは何もしない訳がないと思います

アメリカにとって日本の基地がなくなると言うことはグアムまで
撤退したことを意味し中国の覇権を許すことになるからです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!