dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日はあまりいいことがない
せめて他人に八つ当たりしないよう気をつけたい

こんな日の気分転換、みなさんは何をしますか?

A 回答 (5件)

お昼ご飯をちょっとだけ贅沢にする。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばらしいですね!
ラーメンに卵をのせるとうれしくなりますし。

お礼日時:2022/06/24 13:13

月並みですが、川沿いをお散歩ですかね。


airpodsで音楽聴きながら。

外の空気吸うってのと、

色んな人が思い思いのことやってるのを見て、
みんな色々あるんだろうな、私だけじゃないやと思いを巡らせます。

ほんと色んな人がいるんですよ。
犬の散歩や釣り、ジョギングは普通ですが、
パン一で日光浴、ダンスの練習、ミット打ち、川面に向かって空手の型とかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
みんないろんな悩みがあるのでしょうね。

お礼日時:2022/07/01 17:13

家の外に出て、足元にある雑草等の根元を観察したり、石を動かしたりなんかすると面白いですよ、、、。



どれだけ魅力的なものでも、人工物やマスメディア、同じ人間ばかりを相手にしていたりすると、人生はつまらなくなってしまいます。

人間も動物ですので、子供の頃の
ように本能(本心)に従って行動するようにすると、毎日が楽しくなり、また、人生も自然と充実するようになりますよ、、、。
「今日はあまりいいことがない せめて他人に」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/01 17:12

今日は朝から海に行ってきました。



家から歩いて7分くらいのところにありますし、若い子や犬猫も沢山いて、元気を貰えます、、、。

そろそろテレワークは終了予定なのですが、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい環境ですね
無限に大きなものや自然のものを眺めていると小さなことが気にならなくなるように思います。キャンプファイヤーとか。

お礼日時:2022/06/24 13:16

早めに寝るですかね。


昼寝するとか。
寝ると頭がリセットされてスッキリしますね。
寝ている時間は頭が勝手に思考を整理する時間とも呼ばれているので、たぶんスッキリするのだろうと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝て起きたら忘れることもありますね。
今日は早寝します。

お礼日時:2022/06/24 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!