【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

皆さんは、会話はどんな喋り方をしますか? 私は基本身内以外は敬語です。親戚程度は喋りません。態度で会話するみたいな。

皆さんの会話の仕方?を教えてください。

カテゴリーが分からないのですみません。適当に選びます。

A 回答 (2件)

ごく普通の話し方です。

自分以外の物全て敬愛と尊敬を持った会話を心がけています。雑談、用件、笑いの落ちを付けて、ではまたと別れます。相手が聞いて楽しいと思う言葉を投げかけて、相手にお話しをして貰います。
この人は話すこの人は話さない。という差別はしません。されたくないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 15:57

敬語で話すのは、


友達以外の知り合いのひとや知らない人、
はじめて話す人
です。

喋らない、態度で会話するとは?
声を発しないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!