人生最悪の忘れ物

「職員一同」というのは主にどういう職種の方を指すものなのでしょうか?
医療事務の方とかもそうでしょうか?
仮にはがき等で「職員一同」郵送した場合、どちらに届くようになって
おられますでしょうか?

お手数お掛けいたしますが何卒宜しくお願いします。<m(__)m>

A 回答 (4件)

会社員でない仕事に従事している人は、多く職員と呼ばれますね。


市区町村役場職員、学校教師や事務員、医療事務員も入ります。
一般社団法人事務員などもそうですね。
宛先を職員一同としたら、普通は送り先の総務とか庶務に届くでしょう。
    • good
    • 3

その職場で職員と呼称している場合です。


業界の慣例その他で、社員だったり職員、構成員、色々と呼び方を変えています。
    • good
    • 1

はがきや郵便物を出すのなら、あて先としては【職員御一同様】でしょうね。


このようなあて先については、特定の個人あてに出すのではなく、その職場全員にあてて郵送する場合に記載します。

なお、郵送先の相手方としては、その職場の総務課とか、庶務的な部署に届くものと思われます。
    • good
    • 4

職員一同宛に手紙は出しません。

職員一同とは、送別会等で、餞別を渡す時に個別に返礼のためそうします。手紙を出す宛先は団体宛に出します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!