プロが教えるわが家の防犯対策術!

不仲な人に誕プレを催促されました。中学生です!A(私が嫌われている人)とは1ヶ月前くらいまではクラスの2番くらいに仲が良かったのですが、A経由でAの1番の仲良しのBと話したら気が合い私がBと仲良くなったことで奪われたと言ってAは私のことを嫌いになりました。不仲になる前から誕プレ頂戴と催促されていてその度に流していたのですが、不仲になったのであげる気はなくなりました。でも、今になってアイシャドウとネイルが欲しいと言って商品まで送ってきました。もうあげる気はないし、あげなくていいと思っているのですが、やっぱりあげるべきでしょうか?断る場合はどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたの誕生日はAより後?もう過ぎた?

Aからもらったならあげるし、Aにあげたとしてもあなたの誕生日にAからもらえそうにないならあげない。
でも、あげたことで今後は不仲ではなくなる期待は持てる。かな?
あげるときにあなたも催促しておけば、最低限の関係は残るってことね。
相手もそれを望んでいるのかもね。仲良くしたいってことよ。
    • 0

Bに相談してみる。

Aの性格をよく知っているだろうから。
    • 0