アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この画像の木の名前を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

「この画像の木の名前を教えていただけないで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    近くで写した画像を追加します。いかがでしょうか

    「この画像の木の名前を教えていただけないで」の補足画像1
      補足日時:2022/06/27 22:27

A 回答 (6件)

何度もすみません


訂正します

よく見たらし葉が対生?のようなので
セイヨウツゲではないかと思います
別名:ボックスウッド
スドウツゲ

https://garden-vision.net/tree/s_line/seiyotuge. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/29 23:17

同じサイトを貼りました(^^;;



ツゲとイヌツゲの違い
https://yamaiki.net/2021/11/30/inuthuge/
    • good
    • 0

葉が互生のようなのでイヌツゲではないかと思います



対生ならばツゲだと思いますが
https://shiny-garden.com/post-3407/

イヌツゲ
https://shiny-garden.com/post-3407/
    • good
    • 0

良く似た植物が多くありますね!


切り取った部分を見せていただくことは出来ませんでしょうか。
もしくは葉の拡大部分が写ったデータがあれば。
「この画像の木の名前を教えていただけないで」の回答画像3
    • good
    • 0

端の方の葉の感じから


ツゲかイヌツゲのように見えます…

ツゲ
https://www.uekipedia.jp/%E5%B8%B8%E7%B7%91%E5%B …

イヌツゲ
https://www.uekipedia.jp/%E5%B8%B8%E7%B7%91%E5%B …
    • good
    • 2

これだとわかりづらい。

葉っぱとか、木の幹(樹皮)なんかの写真があるとわかりやすいかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!