dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日リトルカブのライトが切れてしまったためライトを開けようとしたら下と横についているネジを3本取ってもレンズが取れませんでした。銀色の淵と本体が爪のようなもので引っかかっているように見えたのですがどうがんばっても取れなかったのではずし方を知っている方がいらしたら教えて下さい!

A 回答 (2件)

自分はスーパーカブカスタムに乗っていますが、


リトルカブと同じなら下のネジはライトの高さ調整のやつです。
銀色の淵と本体は、どうにかしてとれました。
まるで知恵の輪のように・・・。
戻すのが大変でしたけど。
リトルカブもスーパーカブと同じならとれるはずです。
多分知ってると思いますが、ライトを交換するときの注意はバルブのガラス部分を素手で絶対に触らないことです。
    • good
    • 0

たぶん経年劣化でライトのリムが固着してしまっているんだと思います。

割らない程度にキズが入っても見えない、下の部分などにマイナスドライバーなどをねじこんではずしましょう★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!