アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気代が高騰してます。
高齢者&貧乏で払えない人って、沢山いるのでは?

A 回答 (10件)

止められて死んでる人は過去に何人かいますよ。

法が変わるまでにはなりませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では、今年は電気代が払えなくて、亡くなる方が増加しますね。すべて政府の政治が悪い。

お礼日時:2022/06/26 22:17

真夏だろうが真冬だろうが貧乏だろうが関係なく、払ってなかったら止まりますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、今、電気止められたら、熱中症で、ほぼ死にますね。

お礼日時:2022/06/26 22:16

電気はすぐに止められます



水は止められると死んじゃいますから
もう少し猶予があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
では、電気を止められたら、ず~と水風呂に入っておくしかないですね。汗。

お礼日時:2022/06/26 22:14

電気会社は企業です。


企業の目的は利益を上げることです。
利益の役に立たない未納者は切り捨てます。
電気の恩恵を受けたいなら電気代を払うしかありません。
電気代が払えないなら電気の使用はできません。
お金を払わず電気が使えるなら全国民がそうしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはそうですが、電気代が高すぎます。再エネ発電賦課金とか、無駄なお金も徴収されますし、、

お礼日時:2022/06/26 22:12

止まりますよ。

今日も埼玉で92歳、熱中症で死亡、、エアコン付いていなかったけど、、
エアコン買う金ない人は、熱中症で死にます。
エアコンあっても電気代払えない人も死にます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今年は電気が逼迫するらしいので、大規模停電の発生で、それ以外の死人が出るかもしれませんね。

お礼日時:2022/06/26 22:10

問答無用に止まります。


支払いをしてから数ヶ月は猶予があります。

電気契約していない人を聞いたことがあります。
一応乗り切れるみたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

乗り切れる人はいいですが、電気代を払うのが困難な下流老人は沢山存在するようです。

お礼日時:2022/06/26 22:05

昔、原宿で大々的に原発反対運動が行われてたけど、今回の事で以前のありがたみが解るのではないでしょうか


電気代が払えない?笑止!
自分達の行いの結果だから誰にも文句言えないよね
どうか十分に悔やんで下さいと言いたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし貧乏&原発反対運動をしている人がいたら、自分で自分の首を、思いっきり一杯絞めている感じがします。汗。

お礼日時:2022/06/26 21:58

> 真夏でも電気を止められるのか?



はい。そうです。真夏でも真冬でも問答無用です。
かなり昔ですが経験者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
もし死人が出たら、こんな高い電気代にしたまま放置している国が殺人の罪を問われそうな気がします。

お礼日時:2022/06/26 21:53

そこまで行くと生活保護に動きそうだけど


過去にいなかったんだろうか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真冬は布団に入って何とか越せても、夏場はどうしょーもないでしょうね。

お礼日時:2022/06/26 21:49

もし、それで死者が多々出るとかなら特例が出るかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んでから特例が出ても遅いですね。

お礼日時:2022/06/26 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!