dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カビた服の対処法。

アルコール除菌スプレーをかけて夜間に一時的に外干ししますが、乾いてからアルコール除菌スプレーをかけた方がいいのでしょうか⁉️

それと、夜間何時間くらい外に吊るしておいた方がいいですか⁉️

質問者からの補足コメント

  • 日中はカビた服の対処をしている暇はないので、夜間に急ピッチでやる感じでアルコール除菌スプレーに踏み切るつもりてますが、効果はありますか⁉️

    つけおきもしている暇はないです。

      補足日時:2022/06/26 22:08
  • 今後、親の介護で費用がかかってしまうので、洋服買うお金はないです

      補足日時:2022/06/26 22:50

A 回答 (5件)

服の種類、繊維の種類、色などの、肝心な事を秘密にしていては、まともな答えは無理。

アルコールスプレーしても、汚れが消える訳ではない。洗濯機で洗うかクリーニングに出す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/27 01:41

服にアルコールをかけると色落ちしますよ。


黴びが出た服は捨てます。アルコールでは取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/26 22:43

アルコールには漂白効果はありません。


カビの菌は殺せますが、色素沈着を落とすことは不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/26 22:42

除菌スプレーではなく 80%くらいの消毒用アルコールをふきんにしみこませて カビた部分に押し付けて10分くらい奉仕します。

(10分も押し付けていられないでしょうから おもしかクリップで挟むとかします)
それで落ちない黒カビの点は ハイターなどの漂白剤を点々とつけて、様子を見ます。黒が消えたらOKです。この場合は後で水で軽くふいておきます。

布ならそれでいいのですが 皮なら防カビ剤を塗っておくと再発防止できます。

でも、どうしても完璧には元には戻らないでしょうから、その辺は諦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/26 22:05

カビで黒く点々になってしまったなら、何をしても落ちませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルコール除菌スプレーでできると知ったのですが、それは間違いですか⁉️

お礼日時:2022/06/26 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!