プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が中国共産党幹部になったつもりで考えれば、中国を民主化したくない気持ちも分かりますか?

A 回答 (6件)

判りますね。



中国という国は、共産党員が
甘い汁を吸う為の組織なんです
から。

官僚の局長クラスでも、汚職額は
数百億円。
愛人数百人。

これがチャイナセブンクラスになれば
兆です。
愛人だって、キャスター、女子アナ
女優と思うがママです。


民主化などしたら、そうした既得権が
失われます。

そりゃ必死に守りたくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/28 20:28

共産主義そのものが民主主義とは相容れない思想です。

なので共産主義国家のままで民主化はあり得ません。
    • good
    • 0

20年ほど前に、日本人ジャーナリストが浙江省付近の市長を訪問したことがあったと。



すると、その市長が、その庁舎を見渡し、どの女が良いか、誰でも良いから選べと言ったが、丁重にお断りした。

その後、デパートに連れて行かれたが、そこでもエレベーターガールなど、どの子でも選べと言われたと。

集団独裁では、逆らうことは許されない。
法はあっても、民主主義との違いがある。

既得権が出来上がっているので、集団で体制を守ろうとする。

いずれ、ロシア、中国共産党を倒すため、世界大戦は起きると思われる。
核を使う可能性は高いと思っている。
内部からの崩壊は考えにくい。
    • good
    • 0

幹部になれば既得権益がかなりなもんだからね。


昔、仕事で北京に行ったとき、同席者の中に、中国側企業側のメンバーの誰も紹介しない、名刺も交換しない、自己紹介もなし、という謎の人物が打合せに同席していた。
その人の立場は察してくれという感じだったが、間違いなく共産党幹部の末席に連なる人物だったのだろう。自分や上司にあたる上級幹部の利権になるかもしれないので打合せ内容を監視に来ていたのだろうか。

「なったつもりで…」と但し書きがついていますが、特になったつもりで考えなくても、民主化したくない気持ちは自明の理ではないかと思います。
    • good
    • 1

共産党独裁国家が崩壊するもの、プーチン独裁国家、刈り上げ君独裁国家なんかへでえよ、あれで「朝鮮民主主義人民共和国」だよ。

    • good
    • 0

分かりますわ。


だって、そこに籍がある事で富と権力が得られるのだから。
だからプーチンもジンピンも人間の屑なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!