プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やりたいことをやらせると言ってもどの世界も厳しいし、何か始めても上には上がいて相当上のレベルにならないと飯が食えるレベルにならないですよね。だから子どももレベル上げたいというより、あそこまで上げないといけないという義務感でプレッシャーになるだけでは。

A 回答 (4件)

終着点があるとしての育て方でしょうか

やりたい事があるのなら
終着点がなくても 好きな事をやってる という感覚だけでいいと思いますよ

親御さんが義務感からのプレッシャーを与えてはいけないですけど
お子さんがやりたいのであれば
それはそれで義務感があってもプレッシャーがあっても良いと思います
    • 0

子供の人生経験になるだけではダメなんですかね??

例えばプロ野球選手を目指して
全てを野球につぎ込んで
結果ダメで一般会社員になったとしても
根性や体力や上下関係の大切さも培われるから

その子の人生において
それで稼げなかったとしても
充分身になり人格形成になり
プラスのことだとは思いますけどね…
    • 0

上には上がいる、というのは事実ですが、それはプロの中にもトップクラスのプロがいる、というだけの話であり、例えるならば、我が国の総理

大臣が世界で一番優秀ではないからといって、総理大臣として仕事をし、生きていけないというわけではないですよね、、??
    • 0

色々な事を試しやってみて自分のあった道を探したら良いです。

別に全ての趣味で食える訳ではないのでダメであれば別の道を探せば良いだけです。

趣味と仕事は違う場合もあります。
    • 0