プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、8000名のウクライナ兵が、五方向からロシア兵に取り囲まれ攻撃されている場所です。
中には外国人傭兵もいるようです。
彼らは住民のために戦っているのでしょうか?
ゼレンスキー政権のために戦っているのでしょうか?

24日のNHKBS1ワールドニュース
https://is.gd/2KfrQk

A 回答 (3件)

>ウクライナ軍は撤退しないのですか?



ウクライナ領内ですからね。
    • good
    • 0

ウクライナは、国民の盾を今も使ってますね。

それは、ウクライナ国民を守る為の戦いではなく、既得権益層やオリガルヒの利益のために闘っている証左であるとも言えます。

そもそもウクライナは人道的に酷い民族主義的な国家である事が日本ではあまり周知されてないので、理解してない方は多いかと。

リンク先の24日のNHKBS1ワールドニュースを紹介するTWitterのスレッド。
https://mobile.twitter.com/yoniumuhibi/status/15 …

24日のNHKBS1ワールドニュースで流されて、ネットで話題になっている映像。フランスの放送局が取材・制作したもの。リシチャンスクに残っている大半の住民がロシア支持と報道。「私たちを攻撃し子供たちを殺しているのはウクライナ軍です」と住民が証言。

「この映像は先週6/24以前の取材と撮影だから、リシチャンスクはまだロシア軍の支配地域になっていない。マスコミの説明地図では(6/26の現時点でも)ウクライナ側の支配地域だ。そこにフランスTV局の記者が入って住民から証言をとった。ドンバスの住民の大半はロシア支持なんだよ。」
    • good
    • 0

土地はウクライナのものなので、反対する人はロシアに引っ越せばいいだけの事。



北方領土が日本のものでロシアが略奪しているのと同じ事。

反日には分からない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!