プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっとハラスメントを受けています。
精神的に参ってしまいそうなので
最近は仕事に集中して一切気にしない様に
しています。
しかしますます攻撃が酷くなってきました。
とりあえず、やられた事は日付から
時間を細かく記録しておく事にしています。
何に役に立つかわかりませんが‥。
退職する事は全く考えていません。
辞める事になるのは相手の思うツボなので。
最近は少し言い返してみようかなと思っています。
後はどんな事をしたら良いですか?

A 回答 (6件)

とにかく、証拠集め。


で、会社に窓口があるんなら、そこに相談。
そこで駄目なら、労働基準監督署に相談。
そこで駄目なら、警察。
それでも駄目なら、マスコミに情報提供。
どうでしょう?
    • good
    • 3

会社でハラスメント相談窓口の担当をしています。


労働施策の総合的な推進並びに労働者の雇用の安定及び職業生活の充実等に関する法律をご存知ですか。
一般的な会社では、相談窓口は、自社内とグループ会社があれば、グループ会社の共通の相談窓口があります。
相談窓口担当者は、相談者のプライバシーは保護され、相談したことによる不利益を受けることがないようにすることが前提です。
もし、不利益を受けそうな懸念がある場合は、相談窓口担当者の了解を得て、記録に残る処置をしておいてください。
担当者には、不利益を受けないことを確実に保証してもらうことが重要でしょう。
どうしても、信用ができない場合は、厚生労働省、都道府県の相談窓口があります。
ただ、この公的な機関を利用した場合は、相談をして、アドバイスを受けることになるかも知れません。
    • good
    • 3

上司のパワハラは、迷惑ですよね。


同僚にも被害を受けてる人がいたら、協力してパワハラの証拠をICレコーダー録音(ペン型とかがいい)かスマホを持ち込んで大丈夫な場所なら、目立たない場所に置いて動画を録画して、更に上の上司か相談窓口へ。
ちゃんとした証拠があると、上層部にこってり絞られて何らかの処分を受けますよ。
早くパワハラから解放されますように。
    • good
    • 2

警察へ通報。


弁護士へ相談。
会社を訴える準備。

ですね。
    • good
    • 1

お辛いですね、、



録音もしてみてください。
自分の武器になりますよ。
武器を作れば作るほど、
意外に解決したりするときもあります。
    • good
    • 3

録音などの証拠

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!