アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と会話する上で心がけてることはありますか?例えば傲慢に他人をおもいやれる人にとか。
どういうものを主軸にして人と会話していますか?できればみた人全員自己分析のつもりで何卒お願いします。

A 回答 (4件)

>底抜けのバカ共はしねばいい


>傲慢に他人をおもいやれる人
質問文も異常さが出てますね。
私は先を読み、その人が望む方向に導くようにします。
    • good
    • 0

相手が聞いて楽しくない事は話さない


をもっとうにしています
    • good
    • 0

貴方のプロフィールに書いてあるコメントのような事は、そう思っても絶対に言わない。


そこは気をつける以前の基本です!

個人的には、
相手の有益性「この人は何を望んでいるのだろう?」を考えて、考慮してあげる。
それが自分にも有益で、Win-Winになる予想が出来たのなら、相手にも積極的にアピールします。
それに協力してあげよう!という気持ちが自分にも目覚めるので、自ずと熱も入ります。
上記が気持ちの問題で、下記が会話時
・まずは、聞き上手になる
・大事な部分はゆっくり話す
・理論立てて、結果の予想をし、想像させる。
・相手の強要するのではなく、選択肢を与える誘惑。
    • good
    • 0

身内以外は所詮他人ですからね。

上辺主軸にして
他人事として話をしますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!