アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はま寿司に行きレンコンの天ぷらの握りを頼んだのですが食べてたら片栗粉の様な白い粉が出てきました。
これは食べても問題はないのでしょうか?

写真を添付します。

「今日はま寿司に行きレンコンの天ぷらの握り」の質問画像

A 回答 (8件)

片栗粉は食べ物です。


じゃがいものデンプンです。

なので、問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/28 22:34

たぶん、作った人に聞けば分かると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/28 22:33

天ぷら粉です。

問題はありません。本当にその場で上げている証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/28 22:33

生揚げだろーが草

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/28 22:33

天ぷら粉などの衣用の粉。


天ぷらの衣って、粉を水にしっかり溶いて使わない、いわゆるダマが残った状態で使われるので、
盛り付けた際にダマだった部分から粉が出てきたのでしょう。
店内でサラッとカラっと揚げてるからだと思われます。
食べても問題ありませんが、落ちた粉はわざわざ食べるようなものでもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/28 22:33

問題はないと思います。




ダマになった部分の表面張力が限界を迎えて、粉状に戻ったもの、だと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/28 23:48

衣のダマの部分だから大丈夫です♪


天ぷらの衣はよ~く混ぜすぎるとカラッと感、サクサク感がなくなってしまうので、ダマが残ってるくらいが美味しいです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/30 21:12

大丈夫


その場で調理人に聞く問題 ここで論義する問題で無い。もしダメなら如何している? おかしいと思えばホールの担当者に聞けばイイ。
態々店の名前を出し鬼の首取ったようにクレーマー?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/30 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!