最速怪談選手権

生活保護制度がなくなることってありえると思いますか?ありえるとすれば、それはどんな時ですか?おしえてください。

A 回答 (8件)

憲法25条が廃止されて、国民の生存権が否定された時は

    • good
    • 0

ベーシックインカムが導入されれば、生活保護はなくなります。

    • good
    • 0

やっぱ質問者さんにはこういう質問してくれないとな

    • good
    • 0

国がそれを保護すると国が衰退すると気づいたら無くなる可能性は高いです。



例えば生活保護を得ている人間を全て56したとします。

毎月支払われている税金は消費されなくなり、国自体は豊かになります。

生活保護費を得ている人間がいなくなっても誰も困りません。
    • good
    • 0

誰が何時働けなくなるのか・・?なんて 分からないので その時の保障が必要です・・



なので 名称は変わるかも知れないが 無くなる事は無い・・

それよりも 発情期は過ぎたみたいですね
    • good
    • 0

ここの質問広場で醜い争いをしてる麻真とぶらっくろぜ草www


生活保護受給者のぶらっくろぜがここを退会した時と同時に消滅するだろーが草www
    • good
    • 0

>生活保護制度がなくなることってありえると思いますか?


無いと思います。

>ありえるとすれば、それはどんな時ですか?
憲法が改正されたとき。

日本国憲法第二十五条
「すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。」
と書かれているから。
    • good
    • 1

無いと思います。


野垂れ死にするのを見て見ぬふりは出来ないと思います。
ただそれに乗っかかって努力を忘れる人がいれば、あまり好きではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!