プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

建売だか最近のモデルハウス見たく同じモデルの家が立ち並んでる住宅を見ると笑ってしまいます。

駐車場には旦那のワゴン車、奥様の軽自動車、ローン地獄はこうして組むんだと物語っているように感じませんか?


おかしくて滑稽です。

A 回答 (5件)

その人たちが それで満足して 他の人に迷惑かけない 生活しているのなら 他人は とやかく言わない事 何が滑稽でおかしいのか理解でき

ない
    • good
    • 1

人それぞれじゃ?


民度はそこそこ高いし治安もいいだろう。
いい歳こいた妻帯者が市営住宅に住むのを見ると目が痛いし。

>ローン地獄はこうして組むんだと

信用がある証拠とも言える。
特に担保が無いクルマは。
ローン審査通過どころかクレカすら持てない底辺もいるしネ。

モノを買えることは資本主義経済において大切なことだ。
建売住宅の購入者がみんな焦げ付いて競売に出すわけじゃない。
そんなギリギリの生活なんてしていないよ。
ローンを地獄と決めつけるのは妬みに過ぎないのでは。

社会において収入が無い、納税ができない、社会保障にすがるだけの人間が一番ダメなわけだし。
    • good
    • 1

質問にはなっていませんが、同感ですヾ(≧▽≦)ノb

「住宅ハウス」の回答画像3
    • good
    • 0

感じません。

恐らくその手の住宅に住まわれる方は本来住宅を手にすることも出来なかったような方たちではないでしょうか?
最近は本当にローコストの家があり、金利も安く、かつ減税も受けられるので、俗に言う家賃なみの支払いで戸建てに住める!
滑稽だと思うのは個人の自由ですが合理的な物の捉え方すればありだと思う。
ちなみに私はそれ以下の人間であることは補足しておきます。
    • good
    • 0

建売だけでなく、注文建築でも、似たり寄ったりの家ばかりで、当たり障りのない外観ばかりですな。

やはり、大金を使うので、思い切ったデザインは二の足を踏むんでしょうかね。

32年前に、私が家を作ったときは、少なくともこの地域では、同じような基本デザインの家はなしというのが条件でしたけど。それに、住みよさを考えて、ホテルのように各寝室バス・トイレ付です。また、部屋の内装も、シンプルであればあるほど落ち着くので、成金趣味の高級材を使ってのアクセントなどはなしなので、建築費も通常の坪単価の半分くらいで出来上がってしまいました。おかげで、ローンを組むこともなしに、全額自己資本で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!