プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社員食堂での出来事です。

私は一人でテーブル席に座り、椅子は2つあったので片方を荷物置きにしていました。
そのあと知らないおばさん(たぶんパートさん)が、近くのテーブル席に座ろうとしたのですが椅子がなかったのです。

おばさんが「椅子ちょうだい!」と私の方に来たため、私が自分が座ってた椅子を譲ろうとしたら「そっちの荷物置いて冷たくなってる方をよこしなさいよ!なんでアンタが座って温かくなった椅子に私が座んなきゃなんないのよ!あー気持ち悪い!」と大声で怒鳴り散らされました。

たしかに気が回らなかったな、座ってない椅子を先に出すべきだったなとは思いましたが、譲ってもらうのに「アンタ、よこせ、気持ち悪い」などそんな上から目線な言い方ってどうなんでしょうか?
しかもそのあとずっと何回も舌打ちされました。

A 回答 (5件)

No.2です。



良くも悪くも年上であれば人生の先輩気取りはしますよ。
でなければ精神的にやられる若者がいないと思うし。
更年期障害については30代半ばから始まる人もいるって、登録販売者の女性店員さんが言ってましたね。
⇒5年ちょい前ですかね。

まぁその人が60歳ってなら既に落ち着いている可能性もあり、個人的には(質問者さんの立場が不明ですけど)若い人への嫌がらせが好きな性格かも知れません。
⇒昔居た会社で更年期障害で多かったのは40代後半の女性でしたね。
それも20年は前の事です。
    • good
    • 0

きっと、寂しくて悲しい更年期女なのでしょう。



そのうち何かで捕まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

60歳いってるかいってないかって感じだったのでまさに更年期ですね。

お礼日時:2022/07/04 02:18

完全にもらい事故ですね。

運が悪かった以外、何ものでもありません。「気持ち悪いのはオメーだ!」と心の中で舌打ちして、顔は笑顔で涼し気にしているのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に運が悪かったです。

お礼日時:2022/07/04 02:17

上から目線ですか・・・


人生の先輩として『普通ならこうする物じゃないの!』と言いたかっただけでしょ。
ま、後から双方呼び出されて『事のいきさつを説明して欲しい』と言うのがないくらい人が多い所なんですね。
なので色んな人がいるって事でしょ。

これからも続くかもですが熱くならないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の先輩ですか…口悪くて無神経な人間が。

お礼日時:2022/07/04 02:16

そういう無神経で無作法な人って、たまにいます。


その人の品性の問題なのでどうしようもないです。
生まれ育った文化の違いです。
同じ日本人でもいろんな家庭文化、地域文化があります。
みんな同じ、と思わない方がいいです。

うわ!ヘンなもの踏んじゃったあーー、と思うしかないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に無神経ですよね…

お礼日時:2022/07/04 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!