アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

れいわ新選組の山本太郎代表が言っている、防衛政策についていかがでしょうか?

れいわ新選組の防衛政策は防衛外交と言われる防衛方式である。れいわ新選組の防衛政策が理解されにくいのには、この防衛外交という概念が未だに日本に浸透していないからである。

れいわ新選組がやろうとしている防衛は防衛外交と理解できる。日本にはまだない概念。防衛外交の予算がない。

艦艇や航空機などの軍事アセットを使って相手国との関係強化や地域の安定化を図る「防衛外交」が世界各国で行われるようになってきた。


防衛外交の目的

信頼醸成
抑止
牽制
国際協力

外務省と防衛省を合体するべき。

自衛隊の平常時任務
国際的な災害救援活動
インド洋などの海賊対対処
国連平和維持活動

ーーーーーー
国連平和維持活動
施設部隊(工事部隊:工兵)が世界有数でトレーニングしている。茨城県日立で養成して海外派遣。軍事アセットのやり取り。

防衛外交はイギリス発祥、戦略的コミュニケーション、シベリアンコントロール、海上保安庁と自衛隊、防衛計画協力(DCP)、韓国との防衛的交流の重要性
ーーーーーーー

A 回答 (6件)

シベリアンコントロールって言ってる時点で終わってるわ。


何それ? プーチンやジンピンのような力による強引な現状
変更を良しとするって事?

あなた、文民統制と言う言葉の意味を調べた方がいいわよ。
ホントよ!!
「れいわ新選組の山本太郎代表が言っている、」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さよですか

お礼日時:2022/07/01 14:42

> 外交防衛です。

攻撃するのではありません。

「発想すること自体が危険」と言ってるのです。

そもそも「日本にはまだない概念」などでもなく、政治学的なタブーとして、そう言う言葉は使わないだけ。

外交に友好関係や協力関係の構築が含まれることなど、言うまでもなく。
それが防衛にも直結するのだから、むしろ「古典的な概念」「一般論」ですがな。

れいわって、政治ごっこしてるとしか思えない。

それとNo.4さんはウケた。www
    • good
    • 0

シベリアンコントロールって言ってる時点でダメだと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうさあ、れいわ新選組しかない。

お礼日時:2022/07/01 10:39

> 外務省と防衛省を合体するべき。



政治学的には最も危険な発想。

「戦争は外交(政治)の延長」であって、すなわち戦争は、「外交の先にあるもの」だから、密接な関係はあることは確か。

ただ、外交と戦争は「似て非なるもの」「相反性があるもの」でもあり、それを一本道で直接繋げることは最も危険で、完全に切り離された「外交ルート」の確保が必須。

具体的に言えば、「外務防衛大臣」が、防衛戦争を行いながら、停戦協議にも出席するなど、狂気の沙汰。

また外務省の体質(伏魔殿)には問題はあるが、それは国内問題であって、そもそも日本の外交方針の基本は、既に「国連重視」だし、世界でも屈指に友好国が多い状況。
この対外的なスキームは、安易に転換すべきではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外交防衛です。攻撃するのではありません。

お礼日時:2022/07/01 10:29

選挙中に自分のひいきにしている党や団体を褒めちぎるってぜひ投票してくださいって言ってる様なものと受け取りませんか?



宗教団体の投票にはxxさんをお願いしている選挙違反と同じと言われてもおかしくありませんよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一言もそのような文脈になっていませんよ!
しかも、宗教団体とはどういうことですか?
挑発しているのでしょうか?限度がありますよ。

お礼日時:2022/07/01 08:53

詳しくないですが、今の与党も、同じような事して居ませんか?


(世界平和の為に、可能な限りは)

ま、同盟国や良好な関係各国、または、相互利益がある国が主だと思いますが。

因みに、全世界と協力は、ある意味できないですよね。
どこかの国を助けるという事は、その国に敵対する国家の敵側に関与する事になり、戦争に巻き込まれる可能性もありますね。

また、潜水艦や、戦闘機など、敵側の国に、外装や、装備などの情報が漏れてしまいますから。(とんでもない損失になりますよね。)

逆に、将来、こちら側が不利になってしまうかも。
(莫大な開発費で完成させた兵器を、無料で教えて上げるような事ですから)

潜水艦なんて、ある部分の外装(装備?)見ただけで、潜水深度とか、色々、だいたい推測されてしまうそうです。

いかがでしょうか。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!