アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣りする方に質問です。 カレイなどのように針をガッツリ飲み込んではずすのが困難だけど、サイズ的にリリース対象だったりした場合皆さんはどうしてますか?

A 回答 (4件)

出来るだけリリースするようにしています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/07/01 06:37

ハリをのんでかなり致命的で、リリースしても生きていけなそうなら、


持ち帰って食べてしまうでしょうね。
小さい魚の場合はたいていは唐揚げにしてしまえば食べられますからね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!是非参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2022/07/01 06:38

綺麗にフック取れないなら持ち帰って食べたほうが良いです。

リリースしても死ぬだろうし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、責任もって食べてあげるのが一番ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/01 06:46

カレイは経験ないのですが吐き出す魚はいます、ハリを飲んだので


ハリスを切ってスカリに入れといたらスカリにハリが引っかかってた
ことが何度もあります。(生かした方が良いんでしょう)
飲んだままでもリリースはします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!なるほどです、自分も毎回ハリスを切ってリリースしてるのですがカレイなんかほぼ毎回飲み込むし針ももったいないしで困ってました。極力手元で生かしておいて、最後にリリースすれば針が戻ってくる可能性も少しはあるんですかね。 参考になりました、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2022/07/01 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!