dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

原子力発電から水力発電に転換するべし。
れいわ新選組は再生可能エネルギー推進だ。
どうだい?(^-^)

by第二種電気工事士

A 回答 (24件中21~24件)

水力発電を行うのであれば、巨大なダム湖が必要です。


そのために森の木を切り住み着いた動物を追いやり山を大規模に削る必要があります。
そのような不可逆的な環境破壊を押し進める政党が日本に存在するなんて信じられません。
それよりも、安全が確認された既存の原発を再稼動させる方が自然に優しいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

昔の水力発電を補修して、稼働すれば事足りる。ベースロード電源として水力発電は最も効率的に発電できる。

お礼日時:2022/07/01 09:38

>れいわ新選組は再生可能エネルギー推進


いいですね。
頑張れ~
    • good
    • 0

原発依存から自然エネルギーへの転換は大賛成ですね。

れいわガンバレ!!
    • good
    • 0

渇水が予想される今年に言う事かな?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!