プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人権作文ってどんな感じで書けばいいですか?
例文などをお願いします。

A 回答 (5件)

差別やいじめを題材にすればよいのでは?

    • good
    • 0

人権作文、正直言って、こんな言葉ありません、例文などあるはずありません・


人権に関する内容の作文。
人権について、自分の考え方、主張したいこと、世間で言われている人権に関するやり取り等に対する批判でも、人権という考え方の移り変わりがあるとすれば、自分なりに追及した結果、単に人権と、基本的人権では何が異なるのか・・・その他。
NO1さんの例は、人権の無視につながる例ですね。
    • good
    • 1

人権の何に関して、どのような結論を持っているのか。

それが骨組みかと思います。
それによって変わるので絞りきれません。
検索すればいくらでも出てきます。

https://scholar.google.co.jp/scholar?q=人権+論文&hl=ja&as_sdt=0&as_vis=1&oi=scholart
    • good
    • 0

人権」は、「人が人として、その社会の規範の中で自由に考え、


自由に行動できる権利」です

これを阻害する 出来事が世界中で行われているのが現在
・いじめ ・人種差別 ・性差別 ・体罰
・児童虐待 ・高齢者、障碍者への差別 ・アイヌ人差別
・ハンセン病患者への差別 ・元受刑者、犯罪被害者への差別
・インターネットによる人権侵害
などなど 多種多様な差別が存在している

これらに対し、どの様な意見・対策など 作文で書けばいい
    • good
    • 1

個々の人権とは、何なのか。

尊重するものである。
表現の自由、差別、どんなひとにも人権はある、自分の子供にでも。というようなこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!