プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳になったばかりの子供が、犬アレルギーでした
友達の家に招かれていて、約束した時は
犬アレルギーと検査結果がでてないときでした。

断るべきですか?
みなさんならどうされますか?


ちなみに友達も7ヶ月の子供と幼稚園児2人いてるので
外食はむずかしいです。

質問者からの補足コメント

  • アレルギーはレベル6のうちレベル3です。

    犬猫がそうでした。

    きっかけは卵アレルギー調べるついででした
    卵はレベル4です。

      補足日時:2022/07/01 17:09

A 回答 (6件)

犬を飼っている友達の家に招かれたってことですかね??


私なら事情を話して、
そう言う事だからもしよかったらうちに来ないー?
って言うかなぁ。
そのお友達の服とかさえ、犬の毛とかが気になるようなら
申し訳ないんだけど、娘の体調の様子みたいから今回は。。。と早めに連絡して断る。
    • good
    • 0

行くという選択肢があるのがイミフ

    • good
    • 1

絶対に断った方が良いです。


身近にアレルギーの人がいますが、症状が重いと呼吸困難で大変なことになりますよ。
    • good
    • 0

No.1です。


こういうのは、相手にも有り得る話。

招待の準備もあるだろうから、ココで悩んで時間使うほど迷惑になるよ。
余計なコト考えずに、すぐに連絡しましょう。
    • good
    • 0

事情を話して、ごめんなさい、です。



アレルギーの程度が分かりませんが、重篤な場合は命にもかかわります。
なるべく接触させない方がいいです。

今後、どんな対策を取るべきか、治療すべきかは医者に相談してください。
    • good
    • 0

>みなさんならどうされますか?


結論としては、『行かない』の一択です。

>断るべきですか?
日本語が…
約束したなら断るのではなく、事情を話して謝るべきです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!