アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公判維持に足る事実関係にない
ってどういう意味ですか?

公判維持に足る事実関係に、ない
ってことですか?
(人に当たると分かっていながらイライラして落としておいて、公判維持に足る事実関係ってのもわかりませんが。)

A 回答 (1件)

実害(死傷者)が出なかったことや精神鑑定結果からの総合的判断ではないですか?この男性は刑事責任能力の有無を調べるため、昨年12月27日から5月9日まで鑑定留置されていました。

逮捕後の言動に変なところがあったのかもしれませんよ。

この男に課すべき罪は暴行罪か器物損壊罪ですが、もともとそう重い刑罰じゃないし、精神面鑑定結果で100%の責任は問いにくいと判断したのだと思います。もし死傷者が出ていればこうはならなかったでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

女子中学生グループの時もそうでしたが、
精神鑑定に問題あるのに
野放しにしてるって時点でモヤっとしますね・・

お礼日時:2022/07/02 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!