プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般産業廃棄物処理業者って底辺職ですか。

A 回答 (6件)

私の仕事柄、産業廃棄物処理工場の現場にも行って、そこの仕事ぶりをみていますが、現場で汗を流して働いている人たちと、それを管理したり経営している人(略して経営管理者と呼ぶことにする)は分けて考えないといけません。



シフト制がある現場では、作業者は夜勤もあって、未経験者でもちょっと教えられれば、簡単な作業なら出来るようになります(腕と経験がいる作業もあります)。世の中には必要な仕事です。

でも、経営管理者は高級車に乗っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

底辺職には間違いない。

お礼日時:2022/07/03 15:37

リサイクルやSDGsに貢献しているのですから素晴らしいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いません

お礼日時:2022/07/03 12:49

>>世間からは、蔑まされる職業です。


⇒蔑まされるのは「貴方自身の生きざま」であり、職業ではありません。

これまでの人生は嘲笑蔑視の連続であっことが、質問文の端端から容易に想像できます。

底辺は貴方自身の「これまで」であって、職業に転嫁してはいけません。
こんなことを繰り返していれば、いつかきっと天誅が下ります。
「一般産業廃棄物処理業者って底辺職ですか。」の回答画像4
    • good
    • 0

そうは思いません。



>世間からは、蔑まされる職業です。

質問の名を借りて、これが言いたいだけでしょ。
ここは主張や議論をする場ではない。
掲示板でやれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

産廃処理者さん

お礼日時:2022/07/03 12:48

下から上に行くのは簡単



上から下に行くのは困難
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下から上に行くのは、難しい。
上から下に落ちるのは、瞬間に落ちる。

お礼日時:2022/07/03 12:07

尊い職業だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは無いな。
世間からは、蔑まされる職業です。

お礼日時:2022/07/03 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!