電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の独りよがりの行動で嫌われてしまいました。すぐに謝罪をしましたが反応は薄かったです。
翌日から明らかに避けられる様になりました。自分がいると遠回りしたり、今まで仕事の質問を自分に聞いてたことを他の人経由で間接的だったり。
その間朝の挨拶だけは自分から必ず避けれてもしてました。一応向こうから返事はありますが微妙な反応なのが伝わってきました。
ここ数日は自分が近くにいても前を普通に通って行きますし、質問なども直接してくれるようになりました。
怒りが、収まったのか無関心なひとになったのか?
自分としてはまた以前のように色々お話ししたいです。
改めて謝罪をすることによって蒸し返す事になるのか?それともその間自分なりに考えた悪かった所など反省点などを伝えるのどちらが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

改めて謝罪をすることによって蒸し返す事になるかもしれません。

謝罪はやめましょう。
相手が今まで通りに接してくれるのであれば、元通りの仲に戻ったということです。
距離を感じてしまうのであれば、関係は修復不可能でしょう。
    • 0

考えすぎだと思います。

相手が普通に接してくるなら、あなたも普通に接すればいいだけだと思います。
    • 0