アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してるかたに質問です、旦那さんに実家へあまり帰ってほしくないものですか?
兄が実家へ全然かえってこない、嫁にたぶん管理されていると、母親が悲しいそうです。
先日帰って来て一泊したけれど、嫁から電話かかってきてて、かけ直なさいといけないし、そろそろ帰ると言って長居せず帰るなどなんだか、窮屈そうです。

A 回答 (2件)

夫には、実家にいってもらっても全然いいのですけど、そう思えるのは実際には頻繁にいかないからでしょうね。

夫だけでなく、妻もです。

結婚して、別世帯をもつようになったら、普通は行きません。
行くのは、盆と正月 GW くらいに一泊2日です。
車で2時間程度の距離なので。
私の実家の方が近くて、頻度は高くなりますが日帰りします。
行くのに半日ちかくかかる遠方なら、年に一回二泊3日くらいになるでしょうね。

これは、子どもがいるからの話であって、いなかったらもっと空いてしまうかも。
子どもが小学生以下の頃は頻度も高かったですが、大きくなると子どもがいけなくなると本当に遠くなりますからね。
    • 1

別にそんなことはありません。

むしろ、実家に行ってご飯でも食べてきてくれた方が楽なことがあるくらいです。

結婚すると、配偶者と子供が家族です。
実家に度々帰ってもいられませんよ。
休日は休みの時にしかできないことをしたいし、家族との行動や遊びを優先したい。
実家に帰らないのは、自宅で家族といた方が良いからです。
窮屈なことなどありません。
お兄さんはきっといい夫なのだと思います。
    • 2