アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はなかった言葉ですが 何時頃からか「逆ギレ」と言う言葉が流行りましたねえ

相手が不正や怠惰や不倫の事を怒っているのに 怒られているうちに腹が立って怒り返す

ここに理由はないですねえ ただの戦争みたいな喧嘩です

逆ギレには理屈はない 理性もない ただ責められたから攻め返す

これはいかがなものでしょうか?

戦争も同じですね 攻められたから攻め返す 子供の喧嘩です。

政治も逆ギレが多いですねえ。与野党でもそうです。反対の為の反対です。

逆切れを起こしたらもう後はどちらが良いとか悪いとか無くなります

ただの戦争になるのです。おかしいと思いませんか?

A 回答 (5件)

キレることを悪く捉え過ぎてるんじゃないかな?



人間だから

キレるときはキレる

それだけの話ですね

キレたり!逆ギレしたり

そういった行為は大人げないけど

人間てのは、感情があって当然だから

感情を殺してまで生きてるのは

はたして人間だと呼べるのだろうか?


感情に流されるのは良くないとは思うけど

感情を考えないで物事を考えるのは、もっと良くないとも思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

女の人で専業主婦で 頑張ってる人とか

自分をころして一人で家事をやってるのではないでしょうか。

もしそれがやりたくない家事なら・・・ますますそうでしょう

或いは仕事をしている人は自分がやりたくてやっている人ばかりじゃないでしょうね

お金の為、義務感・責任感でやってる人も多いと思いますが

感情を無視して仕事をさせるのは良くない事でしょうねえ

我々は自分のやりたい仕事をするのが良いのだと思います

僕は家庭教師の仕事をやってた時とても幸せでした

仰るように自分の感情に合った仕事が出来ればそれに越したことはないです

逆ギレ と言うと 安部元総理が散弾銃で背後から撃たれたそうですねえ

こういう事件も逆ギレの様な事件かもしれません。分かりませんが。

お礼日時:2022/07/08 14:40

逆ギレは困った物ですな



 甘えている部分を確かに持っているのでしょうな

 本人も自覚しているレベルの逆ギレは、感情を抑え切ることができない未熟さと呼べますが、

 恐らくです。


それでは、逆ギレと正ギレ(義憤)なさとは何なのか?

 つまり、無知であれば、知らなかったで済む場合とすまない場合で見ます


  むちだからといって、世の中でどおりとして教えており、道徳的にも散々テレビなどで報道される領域

 その辺りは、つまり 一貫性を持った思考で
その善悪を見つめているか,見つめた事がないのか。

 自分がいかに『知らなかった』でも済まされない場合はある。それは成人していて 義務教育を受けていれば,なおさらとなります。

 考えたかの差とも呼べるのではないでしょうかな


 他に、
 では、無知に罪がない場合とは
  一つ目 赤ん坊

  二つ目 人類文化 学問史 における
  到達でき得なかった領域、これによって
 被害が生じた場合ともなります。

  しかし、これも社会が糾弾される時に,,甘えは生じるか、認識から考えると

  社会が糾弾される事態は、

  つまり、人類全体が辿り着けなかった無能力と呼べる域を指す。

 例えばここで世界大戦が起こって
  誰もそれを止められなければ

  会議の未熟 民主主義の未熟
  または、堕落、インターネットに夢を持ちつつも甘えたなどの結論になりますなぁ。

  そう、合理的でもまた,シビアに善悪を図る必要があります。

  わたくしは、NATOよりも、プーチンさんの理論の方を推します

 しかし手段としての戦争は間違っていると主張します!!

  早く、NATOおよびネオコンの
  軍配備 軍事費の儲け主義 を治さなければなりません。

  世界平和の会議を始めましょう。

皆さんよろしくお願いします


  地球が滅んでから、私のせいじゃないんだとか,逆ギレな言い訳を 天国でしなくて済むように!

  子供じゃないんだ!コギトなら行こう!!

 コギトエルゴズム☆ミ

よろしくお願い申し上げます。(^人^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

元気ですねえ~~~

それくらい元気なら何か分かるでしょうねえ

結構☆ミ^^

お礼日時:2022/07/14 21:32

No.2



訂正 半ギレ → 逆ギレ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました。^^

お礼日時:2022/07/08 11:05

半ギレと言うと、自国で議会でコテンパンに無能扱いされ、多分その頃からブッツーンと、キレて、バイデンと極右のネオナチに助けにより、プーチンを裏切り、ロシアを挑発して紛争拡大させたゼレンスキーなど、まさにそのような人物ですね。



確かに、ゼレンスキーは、半ギレが大きなターニングポイントになってるかもしれませんね。

因みに、プーチンですが、メディアでは老けた感じがしてたんですが、相変わらず頭が冴えてるようで、綺麗にまとめてます。G7首脳の誰よりもクールでユーモアのセンスもあるのかもしれません。

G7首脳の半裸ギャグに対するプーチン大統領の反応


こういうの、少しは西側もちゃんと報道するのがフェアなんでしょうけど、バイデンの恥になるんで、無理かな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

プーチンはKGBだったから 一芝居、二芝居やれんじゃないでしょうか?

NATOにはいればどうかと言う案もあったのに

それには知らないふりですねえ

戦争が怖ろしすぎます。

核爆弾を持ちすぎています。核対核の争いになると無利は出来ません。

大国の芝居に乗って 東西冷戦は終わったと成らなければ・・・
また逆戻りはご免です。

お礼日時:2022/07/08 11:04

子どもの喧嘩と言いますが、子どもだって道理を説けば納得するものです。

その道理を説けない大人ばかりだから、子どもの我儘が増長されて逆切れする大人ばかりになったのだと思います。

また、そんな大人が力を持つと、プーチンみたいになるのです。

問題は「道理」というものが軽視されているということであると思いますぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

人の道が分からなくなっていますねえ

人の道さんのアルケーもいいと思いますが

今時求道精神とかあるのでしょうか?

道理と言うものが分からない詐欺だらけの世の中です

道理は本当の正義(世界中の人の人権を守る)や

愛(互いに活かし合う)

存在する事の意義、価値が重視されてないですねえ

人口爆発で日本人さえよければいいという感じになっています

今時戦争などやったら情報が乱れて道理が分からなくなります

道理をまた質問したいですね。

お礼日時:2022/07/03 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す