アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りに嫌われている気というか、嫌われていると思います。

僕は内向的なのですが、最初はなんとかして友達を作ろうと頑張ってコミュニケーションをとるのですが、一緒にいる時間が長くなるにつれ話さなくなります。
二度見知り?というのでしょうか?そんな感じです。
大人数でいる時も基本自分からは話さず、聞いてるだけです。
特に話題も振られない、5人組の中で自分だけハブられているような感覚です。
遊びにも自分だけ誘われない。頑張って話をしていた時からも誘われなかったです。
そこから、疎外感を感じて話さなくなっていった感じもします。
特に、その中の一人はいざ話をしてもそっけなく、遊びに誘っても3週間後の予定も合わせようともしてくれませんでした。
もうダメですかね。
人付き合いは昔から苦手だったので、頑張ろうと思ったのですが、もう嫌になってきました。
普通に病んでます。
こういうところもいけないんでしょうね。
そりゃ嫌われますよね〜笑

質問者からの補足コメント

  • 一緒にいる時間が長くなるにつれて、話さなくなる。
    という部分ですが、自分から話さなくなるという事です。
    説明が下手ですいません。

      補足日時:2022/07/03 23:38

A 回答 (9件)

執拗に誘われるよりマシです。


「絶対行かない」「断る!」で食い下がる男性の多いこと…五人や十人じゃない。
「断ってんだろうが!」ちり紙丸めて顔面に投げつけると
誘われなくなりました\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/19 02:07

誰も貴女なんか気にしてない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/19 02:08

基本ひとりが(・∀・)イイのタイプですね。

始めは
ムリクリ話しに入っていってもーそれって無理してるよね。はじめから合わせないようにしたら。芸術派に
多いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね、でもなんか寂しいんですよね笑
芸術家目指そうかな笑

お礼日時:2022/07/19 02:08

話すのがダメなら、聞く側になれば良いのでは?



相手の会話内容を理解して上げて、賛同、賛成、返事して、合わせて居れば良いのでは?

相手も、同意して貰えれば、悪い気はしないと思いますよ。

嫌われたら、新しい知り合いを作れば良いと思いますけど。

いかがでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それはそうなんですが、長い付き合いの人が欲しいというか、人間関係リセット癖を直したいというか。
難しいですね。

お礼日時:2022/07/19 02:09

そうね。


諦めちゃったところがダメだね。
だから、相手も諦めて?か、あなたが拗ねた?機嫌が
悪くなった?などと思って、話しかけなくなった、
話しかけにくくなった、んでしょうね。

つまんなくても、諦めちゃだめだよ。
諦めなければ、いつか、だれかの反応は違ってくるかもしれないけど、
諦めたら、終わりだよ。

せっかく頑張ったのに、なんで中途半端に諦めんの?

>頑張って話をしていた時からも誘われなかったです。
自分で、やりきった?ラインを勝手に設定してるから、
勝手に、自分のタイミングで諦めちゃうんだよ。
俺は頑張った、やった、、、、って思いこんでるんでしょ?
それがダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初に自分の説明しておけばいいみたいな感じですか?
自分がコミュニケーション下手なのはわかっていますけれども、ハブられるような事されたら少しは嫌になりますよ。
人間関係疲れちゃいます。
でも嫌われたく無い。面倒くさいですよね。
ほんとに嫌になっちゃいますよ。

お礼日時:2022/07/04 00:43

申し訳ないとは思うよ、ただね、回答側にも、無料で回答して居るのだから、それなりのリスクがあるのですよ。



毎日、全員には回答できないし。
そこを理解して貰えたら、有り難い。

困ってるようだから、書いたのだが、困って無いのかな?

無料で回答しますよ。
    • good
    • 0

何も言わないで、騙されるのも面白く無いのでね、牽制ですね。



気に入らないなら、無視してくれ。

で、質問の回答は?

無料で、回答させて頂きますよ。
    • good
    • 0

ネタなのか、作り話なのか、本心なのか分からないけど、



友達が欲しい理由を書いてくれたら、それについて回答できると思います。

どういう友達が必要なのか、なぜ、必要なのか?
どうすれば、そういう系統の友達が作れるか、回答させて頂きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
最初の部分は必要ですか?
そういう方からの返答は必要ありません。

お礼日時:2022/07/04 00:09

その前に一度でも好かれたのですか?存在すら世間では知らないと思います。


話さないと言う事は、話し掛けてきた人を無視したと言う事、嫌って相手にしなかったと言う事。自分が人を無視して嫌っている態度を取ってきたのに、何を今さら人恋しい見たいな事言ってるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。説明が下手でした。
話しかけてきたら、そりゃ返事しますよ。
会話が頑張ってつながるように。
話さなくなるのは、自分からって感じです。
自分から話さなくなるって感じです。

お礼日時:2022/07/03 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!