アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁の傷防止方法など

賃貸マンションの玄関内に自転車を置く為
壁を出来るだけ傷つける事なく出来るだけ安く
長期間保護したいのですが何かアイデアは
ないでしょうか?

大きさは横140㎝ 高さ90㎝

試しに部分的に段ボールを剥がしやすいと書かれた
両面テープで貼り付けましたが少し壁紙が剥がれました
プラダンを両面テープで貼り付けると壁紙が大きく破損する恐れがあるので、細い画鋲で固定しようと思うのですが他に良いアイデアはありませんか?

A 回答 (5件)

>紙製のマスキングテープは長期間壁紙に貼って大丈夫でしょうか?



なんともいえないです。ただそう簡単には剥がれません。
またマスキングテープに限らず変色を防ぐには色の濃いプラダンを使って光がテープに当たらないようにしたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
皆さんの意見等を取り入れた結果貼るとリスクがありそうなので 「固定」するのは諦めて
置いて倒れない様にしようと思います

お礼日時:2022/07/06 08:17

大型電化製品の箱とかに入ってる大きめの発泡スチロールの板を壁に立て掛けたらどうですか?



ちょっと見た目は悪いですが、何かぴったり貼ると、そこだけ色が白いままで外した時に違和感になったり、運が悪いとカビが発生したりするかも…?

養生テープで少しだけ固定して、ちょこちょこお掃除するのもいいかも知れませんネ(^^)
    • good
    • 0

プラ段


壁に固定しようとすると壁紙が剥がれたりテープで変色などがありますから「留めない」。
そうすると倒れてきてしまうので、下部に棚受け金具などのLステーを取り付けて足にして、手前に倒れてこないようにしておく。
といった感じでどうでしょう。

板の上部裏面に緩衝材としてスポンジ付けておく。
    • good
    • 0

両面テープは溶けて壁が変色します。


普通はパーティーションを置きますが、安いのがなければ、合板を重ねて、下部に凹の切り込みを入れた棒を置いて作ってきださい。
合板の代りにダンボールや塩ビ波板でもいいです。
    • good
    • 0

工事をするときの方法ですが、



まず壁紙に紙製のマスキングテープを張ります。なるべく幅の広いものがよいです。

そしてマスキングテープに強力な両面テープを貼り付け、プラダンを両面テープで固定すると、割とうまく行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほどです
紙製のマスキングテープは長期間壁紙に貼って大丈夫でしょうか?
貼り方は質問した大きさに田の字に
マスキングテープを貼ってそこに両面テープを貼りプラダンを固定しようと思います

お礼日時:2022/07/04 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!