初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

人間の肩の三角巾の裏側と言うか奥側に有る筋肉の名前は何というのですか?解る方いましたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    痛むのは毎日では有りません痛まない日も有ります・腕を意識して動かすと肩関節辺りがゴリゴリと音が出ます、それによって痛みは出ません。トリガーポインの注射をもっと深い位置にしてもらった方が良いのかな?

      補足日時:2022/07/05 15:51

A 回答 (1件)

https://www.mcdavid.co.jp/sportmed_anatomy/shoul …

上記サイトの絵を見て探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答有難う御座います・今回質問投稿した理由は左肩の三角巾が痛みます。麻酔科にてトリガーポイントの注射(カルポカインアンプル注射)をしても痛みが軽減するのは注射を打ったその時だけで直ぐにまた痛みます、医師いわく三角巾だけが痛むのは珍しいとの事なのです。戴きました添付図からみた棘下筋辺りですかね?頸椎が悪いのは確かですがね・もう10年以上前にゴルフをしていたら首が痛くなり整形外科にてMRI検査を受けたら頚椎症性脊髄症との事でした、その後ゴルフは止めましたがね・脊髄症状は出ていませんので手術はしていません。

お礼日時:2022/07/04 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!