性格いい人が優勝

動物愛護団体です。 保健所で殺処分される犬たちを1匹でも多く救いたいとのことで
ふるさと納税型募金を実施しています。
A4サイズのポスターを貼らせてもらえる場所に貼っています。
美容室、図書館、公民館、 など

郵便局は有料でした。

断られた所はスーパー、工場や老人ホームです。
どこか、ポスターを貼れそうな場所はないでしょうか?

A 回答 (7件)

動物病院、ペットショップ、駅のホームや通路はダメでしょうか…?



あと、地域の各学校や幼稚園、保育所とかは貼ってもらえないでしょうか?
可愛いだけでなく、動物飼うなら最後まできちんと責任を持つことの大切さを学ぶ機会になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅のホーム思いつきませんでした!
ありがとうございます⭐︎

お礼日時:2022/07/05 09:49

現在の保健所での殺処分は 少なくなっています・・



あなたが思ってる程多くは無いので 市役所に相談し そういった動物が居たのなら 市役所から連絡して貰えばイイ・・
    • good
    • 0

まず、動物病院へ。

 必ず集まります。

メンバーの自転車後部に板のようなものに貼って吊して 町中を
ブラブラとか。

スーパー用の大きな袋の片面にA4ポスターを貼り 持ち歩くとか。

まず、公園など犬の散歩に来ている人に声かけするとか。

ポスターを貼るのもいい。声かけするのもいい。

大通りの個人の家に 貼らせてもらうとか。

うちの市は 5年かかって 募金や自腹で、TNRをして毎月譲渡会などを催し
市会議員数名の後ろ盾もあり

3ヶ月に一度 譲渡会の日時が市制便りに載るようになりました。

去年 ふるさと納税で目標額も達成。これも 市制便りで 秋から年末に掛けて毎月カラーで募集。
返礼品なしで。集まりました。
TNRの活動費や 猫の去勢、避妊の手術費の補助金にとして使われるようです。

ちなみに 市役所に野良猫や子猫の持ち込みがあれば すぐ引き取りに行かれ ボランティアさんたちが譲渡会まで 動物病院通院で元気にしてから
譲渡会へ。本当に 真剣に活動されています。頭が下がります。

生まれてきたのに 意味なく殺されるなんて。

パンダとカルガモには 皆夢中なのに。 人間のバランス感覚に怒りを覚えます。

頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
貴重なご意見どうもありがとうございます⭐︎

お礼日時:2022/07/05 09:52

地域の公民館とかは?また知り合いの、方のところとか??


商売されとると、色々ありますから中々難しいかも。
うちなら喜んで貼らせて頂きますがね。(笑) 迷い、捨て、飼い主探しでもうかなり猫ばかり。(笑) 今でも二人仲良く(たまには喧嘩しますが)暮らしてますよ。(笑) 犬は昔に飼ってたした。まさに保健所から頂き、家族になりまして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公民館あたってみます。

素敵です!わんちゃんの命の恩人ですね( ^ω^ )

ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/04 21:08

動物病院


動物ずきな人の家の壁
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物病院ですね!

あー、壁…笑ってしまいました。がヒントを頂けたような気がします⭐︎

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/04 21:09

ここのマルチポストを繰り返す弁護士を習ってください。



奴は数年単位で地道な活動をしてます。
ネット上で拡散する時代ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログにはあげています。
それ以上は予算がないそうで断念だそうです

お礼日時:2022/07/05 09:53

お寺とか、神社はどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます⭐︎

お礼日時:2022/07/05 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!