アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

審査いらずのチャージ型カード?ナナコみたいな?。

A 回答 (6件)

バーコード経済です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですかそれ?。

お礼日時:2022/07/05 03:12

こんばんは。



んー。スマホのQRコード決済アプリの1つです。

https://paypay.ne.jp/

ナナコとは色々違いがありますが、スマホをお財布かわりとする使い方
は似たようなもんですね。ナナコはカード型あるいはおさいふケータイ
型(支払い時にアプリを起動しなくてもいい)ですが、こちらはアプリ
を動かして何かする(QRコードを画面に表示したり、読み込んだり)、
というものです。レジでアプリの操作をミスると無駄に遅くなるので後
ろの人がいらつくという所までがペイペイの特徴かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


パンフレットを高級喫茶で見たんですが意味不明でして(泣)


デビッドカードみたいな感じですか?
銀行口座はヤフー銀行?みたいなのがいるんですか?
クレジットカード(イオン)とかでも、チャージできるんですか?。

お礼日時:2022/07/05 06:10

そんな感じです


お持ちのスマホからアプリ入れて口座からかコンビニやATMからなど入金
お会計の時にアプリのバーコードをピっか店舗によってはQR読み込んで支払い金額入力、支払い完了です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


パンフレットを高級喫茶で見たんですが意味不明でして(泣)


デビッドカードみたいな感じですか?
銀行口座はヤフー銀行?みたいなのがいるんですか?
クレジットカード(イオン)とかでも、チャージできるんですか?。

お礼日時:2022/07/05 06:10

スマホ決済ですが


開始当初は20%返ってくるなどイベントがあり利用してましたが
今はなにもやってないので利用してません
    • good
    • 1

PayPayはQRコード決済の一つです。



QRコード決済の店での使い方は2種類あります。どっちになるかは店によります。
1 ストアスキャン
スマホの画面にQRコードを表示させ、それを店員がカードリーダーで読み取る。
2 ユーザースキャン
レジに張ってあるQRコードのステッカーを、客がスマホアプリで読み取る。

PayPayの運営会社への支払い方法は2種類あります。
1 残高チャージ
あらかじめチャージした残高から支払います。
2 クレジットカード払い
登録したクレジットカードにPayPayの利用分が請求されます。

--------------------------------
「審査いらずのチャージ型カード?ナナコみたいな?。」
審査は不要です。
カードではありません。スマホを使います。
チャージして使う事もチャージしないで使う事も出来ます。
nanacoのようにタッチして支払うのではありません。QRコードを見せる、まtしゃ読み取って支払います。
なお、PayPayカードはクレジットカードです。PayPayとは別物です。

「デビッドカードみたいな感じですか?」
デビットカードのように銀行口座の残高を直接支払いに使うことは出来ません。銀行口座からチャージして、チャージした残高から支払うことは出来ます。

「銀行口座はヤフー銀行?みたいなのがいるんですか?」
リンク先の銀行がチャージに使えます。ヤフー銀行という銀行はありません。
https://paypay.ne.jp/guide/bank-list/

「クレジットカード(イオン)とかでも、チャージできるんですか?。」
チャージに使えるクレジットカードはPayPayカードだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、ペイペイ銀行からペイペイカードを、作ってチャージして三次元バーコード決済なんですね?ペイペイ銀行には預金してないから無理ですね。

お礼日時:2022/07/06 19:43

PayPayを使うのに、PayPay銀行の口座もPayPayカードも必要ありません。


PayPayのチャージ方法はリンク先の6種類あります。セブン銀行とローソン銀行のATMでの現金チャージであれば、銀行口座もカードも不要です。
https://paypay.ne.jp/guide/charge/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!