プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はないです。
時価なので値段が高そうなので行きずらいです。

A 回答 (12件中1~10件)

ピンきりですよ


天満市場に行ったときは喜多郎寿しに行くのですが明朗会計ですよ。
お昼はがんこ寿司の定食
最近有名店でもコース料理で 1万円コースや2万円コースと明朗ですよ。



喜多郎寿しおまかせ握り
六貫 840円
八貫 1120円
十貫 1400円
十二貫 1680円
http://www.kitarou.jp/menu.php
「カウンターだけの回らないお寿司屋行ったこ」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/07/15 12:30

旅先の温泉地で、時間が遅く、他にやっている店が無いので入ったことがあります。

勝手の知らない店では、お好みではなく、「○○を含めて××円だとどんな感じですか」と聞き、修正して「じゃあ、○○を含めて△△円でお願いします」と言えば、よほど安い金額を提示するのでなければ、そこそこ満足できる結果になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/07/15 12:28

高級寿司を食べるなら、食べ放題の店に行きます。

同じ高い金額なら、心行くまで食べたいので。今まで行ったうちでは東京のホテルの和食処が最高品質でした。お寿司本体だけなら2万円でお釣が来る位の価格で、私が行った時は個別に注文すれば時価のネタも板さんの粋な計らいで、込みで握ってくれました。今は食べ放題はなくなった様です。残念(泣)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/07/15 12:28

あります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/07/15 12:29

カウンターの寿司屋が全て時価なわけではないです。


「すしざんまい」でも「寿司幸」でも値段は明記されています。
というか、大抵の寿司屋は価格が明記されています。
時価のお店でも

そもそも今は食べログでもなんでもネットに相場が出ていますから、
怖がる必要はありません。
何ならオーダー前に「予算1万円で」とか言っておけばいい。
相場から外れた金額でなければ普通に応じてくれます。

多分、高級店を想像してるんだと思いますが、
そういう店にふらっと入る様な真似はしないでしょ?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/07/15 12:30

自腹ではないですね。


お客様をお連れしてなら何度か。ただ招待する側ですのであまり飲み食いは出来ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/07/15 12:31

カウンター席の椅子が回らないと座りにくい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/07/15 12:31

今から約50年前、回転寿司は余り普及していなくて、多くの寿司屋はカウンターとテーブル席でした。


 
当時は寿司といえばご馳走で、テーブル席で盛り合わせを注文するのでも嬉しかった。
カウンターは数回座りましたが、会計が気になって寿司の味は余り覚えてはいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか

お礼日時:2022/07/15 12:31

ありますよ!


職人さんが握ってくれるお寿司は美味しいよぉ。

都内の高級店なら怖いけど、ちょっとローカルな駅前や、地元に密着したような昔ながらのお寿司屋さんならそこまで高くはありませんよ。
(特上寿司一人前頼んだって3,000円前後ですよ、並は2,000円いかないかなぁ…?)

機械で作るシャリ玉に加工済みのネタをちょこんとのっけてくるくる回っているお寿司も良いですが、たまには人が握ったお寿司も食べてみてはいかがかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2022/07/15 12:32

ならランチ等で行ってみては?



1000円~1500円位で食べれる店もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます

お礼日時:2022/07/06 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!