アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐ否定してくる人っていません?
そういう人と一緒にいるとイライラします

私は大学生なのですが、周りには私の言うことをすぐ否定してくるような人間ばかりです。
私が何か意見を言うとだいたい向こうの第一声は「違うよ」や「違う違う」です。もはやそれが口癖かのように言ってきますw
じゃあどう違うのか、向こうの話を聞いていると、たいてい私の言ったこととほとんど同じようなことが返ってきます。
(何が違うんだよ…怒)って心の中で思いますw

そういう人って、自信がないからすぐ人の言うことを否定してマウントを取りたいんでしょうかね

A 回答 (8件)

否定屋は縁切り(^^)/~~~

    • good
    • 0

要は言った一言が理にかなっているか?


自分のが理にかなっていれば、ネガティブ野郎なんか相手にしたらダメ!
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

野党のことですね。


サイコパス(思考停止)ですね。
言われた反対のこと言っとけばよいだけなんで。
    • good
    • 0

会社の後輩に居ましたね


何か言うと「いや違うんですよ」から入ってくる奴
何が違うんだ?と聞くと「あ、いや違わないんです」とか言ってたな
要は口ぐせと思いますよ

ついでにその後輩「すみません」も口ぐせでした
朝会うと「あ、すみません」
おはよって言えや!と何度ツッコんだことか(笑)

「あ、すみません」
「何に対してのすみません?」「朝はおはよーございますだろうが」
「いや違うんですよ」
「だから何が違うんだ?」
「あ、すみません」
「何に対しての…」
の永遠ループから始まる朝でした
    • good
    • 0

私が提案したと言うだけで、例えば、ある業者との待ち合わせ場所をここで打ち合わせしましょうと提案した時、却下されました。

違う場所を提案されたのですが、コロナ禍でテーブル席が制限され二人づつしか座れません。私が提案した場所は下見もしており4人座れるテーブル席です。それを言うと1年前に使っただけだから、今制限されてると知らなかった。あなたの提案場所にしておいてもいい、とのお言葉。1日待たせておいて、私の通りでもいいって、内心不快でしたよ。

でも、常にダメ出しが趣味みたいで「じゃあ、どうすればいいんですか」に対して「私のとおりに」真顔で言うんです。否定する材料を見つける事が仕事みたいになっている人、確かにいます。見た目キレイな人ですがら

根拠を言ってくれるなら、自分の考えが甘いのだろうと納得しますが、人に言われたくない、自分の意見を通したいだけの人もいるんですね。

否定エネルギーを照射されて生きていると、自分のエネルギーが吸い取られた気持ちになります。俺様、私様の人とは話が通じませんので、挨拶と最低限のやり取りはしますが、距離を置いています。人も自分を取り巻く環境です。悪環境と分かったら遠ざけるのが得策です。
    • good
    • 1

おっしゃる通り、マウントを取りたいと言うよりは自分の知識を


ひけらかしたい自己顕示欲の強い鼻持ちならない連中です。
どこにも居ます、そういったくず野郎に出逢ったら、最善の方法は
黙ってスルーする事です。下手に反論すると向こうの思う蕾です。
兎に角丁寧な無視が一番です。あなたはまだ学生なので社会に
出たらビックリする様な連中がゴロゴロいる事に驚くでしょう。
    • good
    • 1

いますね。



クセになってるのだと思います。
もはや自信がないとかそういうことじゃなく、反射行動だと思います。

ああ、またか、と思ってやり過ごす方が心が平穏です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですよね
クセみたいになってますよね…w

お礼日時:2022/07/05 17:26

は、はい・・・。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!