電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私「いつ結婚するの?」
彼「貯金が○○万円貯まったらね」
私「じゃあ今その額が貯まってたとしたらすぐに結婚できるの?」
彼「考えるかな」

↑彼は本当に結婚を考えているのでしょうか?

A 回答 (7件)

結婚、結婚って、めんどくさいな。

って考えてる思います。

貯金が目標額貯まったとしても、まだだよーとか言いそう。なので、貯まったら考える。って言っとけばいいだろ的な。
貯まる日は永遠にこないので。。。
本当に結婚する気があれば、貯金なくてもいい?とか、2人で協力しよう!とか、
せめて、貯まればすぐ結婚したいとは思ってる!って、言ってくれるでしょう。
    • good
    • 0

考えてません


結婚するメリットってないし
大金払って結婚式する意味なんて男は理解できません
    • good
    • 0

搾取する女性と違い男性は責任、束縛、散財が付いてくるのでそんな簡単には決められませんよ。



彼を対して結婚したくなるほど惚れさせてないのに彼だけを責めるのはどうかと。
    • good
    • 0

今の所は遠い先の事としては考えてるかもしれない。

    • good
    • 0

正直、あまり考えているような会話には聞こえませんね。



私「いつ結婚するの?」
彼「貯金が○○万円貯まったらね」
私「じゃあ今その額が貯まってたとしたらすぐに結婚できるの?」
っときたら…
彼「考えるかな」ですか?

結婚を前向きに考えているであれば、
例えばこんな感じじゃないでしょうか。
彼「じゃ、これから一緒に貯めよう。共同の口座とか作っちゃう?」

めんどくさいな、、、
結婚はまだしたくないよ…
っというのが本心かと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

先延ばしの好きな奴...デキたら先延ばしはできないから、子だけつくったらw

    • good
    • 0

少なくとも今は結婚の話を先延ばしにしたい気持ちが透けて見えます。

もしくはなんらか理由をつけて、あなたとの結婚を具体化したくないのかもしれません。
あまりいい手ごたえとは言えませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!