公式アカウントからの投稿が始まります

財布を落としたくらいで非常停止ボタンを押して山手線を止めたバカ客がいたらしいですが損害賠償でもしない限りこういうことはこれからも起きるでしょうね。

悪質なのは駅員さんが声を荒げている場面だけを切り取り本人が動画を撮って流しています。

こういう時は逆に非常ボタンを押した奴の顔を晒してやればいいんじゃないですか?

このような場合でも賛否あるらしいですが駅員さんを批判する人の気がしれません。

A 回答 (10件)

同感ですね。


まあ駅員さんも言葉を選ぶ必要はあったと思いますけど、

要は、「その人が懲りて、二度と同じ事をしないようにしなければならなかった。」「同じような人が現れないようにしなければならなかった。」

これがすべてでしょ。

ここで、駅員が緩い対応をしていれば、バカは調子にのって、「それぐらいで済むなら押せばいい」って言う事になるんですよ。
バカ達はそういう発想を持つんですよ。
だから前例を作る訳にいかなかった。
相手が懲りて二度と同じ事をしないと思うようにしなければならなかった。

相手がその事を理解してくれれば、駅員も言葉を荒げる必要は無かった。
ただ相手は自分のやった事を悪いとは思わなかった。
だったら怒るしかないでしょう。

擁護する人はこの事をまったく考えていないし、分かっていない。
また、こういう責任を持たされる立場になった事の無い、甘い人生を送ってきている人だよね。

まあ、最近、国のやる事、企業のやる事、そういった事に何でもかんでも反発する人がネットの影響で増えているからね。
どっちが悪いとかは考えずに、とにかく悪者でも何でも擁護したがるんだろうけどね。

一度の対応を間違えばそれは前例になる。
5分おきに電車が止まるようになってから、「もっと厳しく取り締まれよ。」
などと言い出しても後の祭りだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バカに対しては怒った程度では直りませんし逆に逆恨みします。

賠償請求と顔晒しは最低限やるべきです。
今後の為にも。

お礼日時:2022/07/07 11:04

力の論理が横行して歯止めが利かない今日、客のしたことが異常とも思えない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいお方だ。

お礼日時:2022/07/07 19:39

ニュースを見る限りの感想になります。



あれって本人は全く悪いとは思っていないですよね。「とってくれない駅員が悪い」という発想でしょう。それどころかSNSにあげています。

どなたかがおっしゃっているように、SNSにあげるためにわざとやったのじゃないかと、私も思いました。

このような人が二度と現れないように、JRはきちんと賠償請求をすべきでしょう。

ただ、彼を晒すのはどうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆んな優しいですね。

警察官や駅員は悪くなくても晒されているんですよ。

私ならとことん追い込みます。
自分とわからないようにね。

お礼日時:2022/07/07 11:13

私にはそれが全財産なんですッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

賠償請求は現実的に払える100万くらいにしてあげましょう。

お礼日時:2022/07/07 11:10

電車の緊急停止は 客が急停止で転んで怪我をする危険もあるし 遅れや遅延で損害も出る。


そもそも緊急停止ボタンは個人の利便を図るためではなく 命を守るためのもの。
声を荒げて怒るのは当然だ。
ニュースは「言葉が悪い お詫びする」より こういった緊急停止ボタンの意味や危険性を伝えるべき。

あれを自分に都合よく切り張りして載せたとなると 確かに悪質。
社会的に許してはならない。

ただし以前 別人物が晒されて被害を受けた例もある。
安易な晒しや拡散はすべきではない。

犯罪やマナー違反や悪質な行為。
そういった者にまでユーチューブが金を支払えば 犯罪ほう助となるから この流れであれば おそらくお金は支払われないだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は晒しはやるべきだと思います。

どうせそのバカを育てた親もバカだろうから家もろともね。

お礼日時:2022/07/07 11:08

JR側は威力業務妨害で告発すべき。


2分間止めたと言う事ですので、損害賠償請求もすべきでしょうね。
安全と落とした財布と比べたなら、圧倒的に安全を優先させるでしょう。
これで駅員を批判するヤツは同じ様な口調にならざるを得ない警察管も批判すべきだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までがぬる過ぎたんです。

そのツケですね。

お礼日時:2022/07/07 11:05

この非常ボタンを押した人は迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうと大して変わらん!


緊急ボタンを押したらどうなるかをスマホで撮りたかったのではなかろうか?
案の定、釣られた駅員の暴言が長く、いい撮り高になったと思う=収入に結び付くでしょう

JR東日本も訴訟でも起こして勝訴して欲しいものです
もし彼が敗訴してもユーチューブの収入があるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことです。

こういう奴を社会から抹殺する方法を真剣に探すべきだと思います。

JRは間違っても謝罪なんかしたらダメです。

お礼日時:2022/07/07 09:08

線路に何かを落とした場合は、自分で線路に降りようとしないで、近くの駅員さんにお願いしまう。

しかし、山手線のような頻繁に電車が来るようなところでは、終電後に拾って翌日に落とし主に渡すのが決まり。

ところが、このアホ男は、今すぐに拾ってほしいとお願いの自己主張で、拒否されたので非常ボタンを押し多野で、往来物妨害罪で警察に突き出す現行犯。それに抵抗して食ってかかってくれば、荒いその言葉で制止されても当然のことですがな。

このガキは、警察に手錠をはめられて連行させられる行為をしたガキです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうバカは親も家も晒して損害賠償で金も居場所もなくすのが良いかと。。

お礼日時:2022/07/07 09:05

朝のニュースで見たけど、すぐには取れんから待ってくてって話したら非常停止ボタンを勝手に押したんだっけ


正直頭のおかしいやつだと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボタンは簡単に誰でも押せるんですよね。

だから損害賠償をセットにしないといけないんです。

お礼日時:2022/07/07 09:01

晒してよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場にいなかったから動画がないんだ。

流してやるから動画をくれよ。

お礼日時:2022/07/07 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!