アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのカップ麺コーナー、辛いの沢山あります。

A 回答 (4件)

中国味噌 醤 辛くて美味しいですね



昔 夏は麻婆豆腐! なんて流行ってたのです
それからの定番じゃないですかね?
    • good
    • 0

つらい、ですか? からい、ですか? 揚げ足を取る気はないんだけど「つらい」になってたんでひょっとしたらと思って。



別につらいカップ麺は流行ってないのですが、テレビ番組でも海外に行って激辛のペヤング食べさせたりしてますよね。

激辛食品っていうのは何年か周期に流行があって、前回は飲食店でした。今回はカップ麺になっているあたり、日本は確実に貧しくなってきているなあと切実に感じます。

ちなみに激辛っていうのは食べて美味しいというより、「かっれぇ〜!」などと仲間内でふざけたり、どこまで辛いものに耐えられるかという我慢大会要素や、大食い自慢に似た辛いもの自慢のような、ゲーム性というかエンタメ性の強い食べ物だと思います。
    • good
    • 1

夏になると毎年ですね。

    • good
    • 1

激辛第4次ブームが来ていると言いますね。


ただ辛いだけでなく、「旨辛系」が注目されています。
ひとつにはコロナの外出自粛で家にいることで、そのストレス発散のために激辛を食べるという傾向が拍車をかけたと言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!