dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●自民党•安倍晋三元総理、奈良市で選挙の遊説中に 銃弾に倒れ、その後に死亡…。  平和な日本において、ショッキングなニュースです!     皆さん、どう思われましたか?

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●葬儀は、国葬ですか?

      補足日時:2022/07/08 19:17
  • ラッキー!

    ●犯人も、やる相手を間違っています。 ロシア•プーチン大統領です!

      補足日時:2022/07/08 19:22

A 回答 (6件)

非常に気になるのは、内閣の支持率調査結果。


その中で、支持しない、その理由。
阿部内閣の場合は、支持しない理由のトップが常に、人柄が信用できない。
他の内閣でも当然ありますが上から3番目より下が多かった。
仏教の教えで、知って犯す罪と知らずに犯す罪では、知らずに犯す罪のほうが重いらしいです。
プーチンの場合は、当然知っています。
忖度が当たり前と思ってしまえば、直接手は出さないのはもちろん、当人も知らない可能性も高いですね、でも忖度して・・ならば当人にとって都合の良い動きにつながりますね、これが知らずに犯す罪、に該当するならば?。
>でも、暴力は、良くない。
それを言うようでは、お話になりません。
昔交通機関のゼネストがありました。
報道機関が道行く人に「一言」と言って取材していました。
「一言」と限定されると、当たり前で「困ります」となりますね。
イメージとして、悪いのはストをする労働者側という結論になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

プーチン大統領が、暗殺されれば、良いのに…。

お礼日時:2022/07/09 11:03

不思議なのは流れ弾が無かった事ですよね


散弾銃をそんな綺麗に命中させられるの?
一発目は山上容疑者のフェイクで本命は…と色々勘ぐってしまいます
2発目は刺客が別の所から射撃したのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

背後から、至近距離で撃ったそうです! 動機と素性が不明ですよね。

お礼日時:2022/07/08 20:07

あの公文書改ざんをさせられて自殺した人の家族の心情はどうでしょうね。


当人が本心を吐露したらそれこそ袋叩きでしょうね。
私が想像で代弁すれば、然るべきに然った?。
いじめでも、傍観者も同罪と言われてます、実際の刑法では無罪ですが。
忖度で動いているのをどこまで承知しているのかわかりませんがボンボン育ちなら、それが当たり前かもしれません。
忖度、だから当人は直接、関係していないのは確かです。
でも、そんなことを知っていたなら、当然指揮するべしなんです。
ほっかむりしたのか、先に言ったように気づくこともできなかったのかは不明です。
自民党あたりの人が言うには選挙妨害、選挙に関しての言論の自由の侵害・・・のようなこと言っていますが、はんにんは阿部さん個人に対する不満と言っていますね、もちろん全く個人手的と言われる関係に関することではなく、忖度が当たり前という風潮を作った阿部さん個人。
選挙に関する言論の自由の前に倒れた、と言えば、同情票が集まりますね。
それはそうと、これは暗殺というのでしょうか。
すでに現職を退いたものが暗殺、前代未聞?でもないのかな?。
秘密をばらされたら困る相手を暗殺は聞いたこともあるようだが?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

でも、暴力は、良くない。

お礼日時:2022/07/08 20:07

なんか、宗教の幹部を狙ったのが、たまたま誰でも良くなったとかいう話も出てますが、どうなんでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

右翼団体関係者ではないのですね?

お礼日時:2022/07/08 19:24

日本で歴史的な事件が起きて、ぞっとします。

テレビが終日緊急特番で国民の不安をあおる。もう今夜寝れそうにない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

このニュースが、中心でしょうね…。 イギリスの首相の辞意ニュースよりも。

お礼日時:2022/07/08 19:23

SP何やってんだ?と思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ショッキングなニュースでしたね?

お礼日時:2022/07/08 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!