プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜだと思いますか。
原因はどこにあると思いますか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (10件)

取り調べが進むにつれて少しずつ明らかになってくるでしょう。


ですので今憶測や推測では言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

取り調べ

お礼日時:2022/07/09 05:47

ギャラリーのなかで、


自作の小型グレネードランチャーのおもちゃを試してみる
良いチャンスが来たときたと、思ったのでしょうね。
地の利があり、防御ががら空きになる場所と知っていたのでしょう。
ただ、まさか成功するとは、本人も愕然としていたような。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐ろしい

お礼日時:2022/07/09 05:48

一応報道にあるように宗教との繋がりがあるから。

としたら、統一教会かもしれません。

そうすると教えてgooで荒らし質問しまくってる彼?あれは怪しいですね関係者かもしれません。もしくは影響を与えたかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教との関係性

お礼日時:2022/07/09 05:49

狙われたのは、影響力の大きい方だったからだと思います。


大きな影響力は良くも悪くも目が届かないところまで大きく働くので。
悪い方に影響受けた人が、間違った形で対抗しないような環境を作ることが今後の課題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

影響力の大きい人でしたからね

お礼日時:2022/07/09 05:50

サッパリ分かりません!?



計画性を以て、明確に命を奪おうと安倍晋三を襲撃したのです。
取り調べで「政治信条に恨みなし」と供述しています。
何があったのか分かりませんが?
奈良県の特定の宗教団体に恨みがあったと供述しています。

逆恨みを通り越して、論理不能の恨みに心を捕らわれてしまったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの宗教だろう?

お礼日時:2022/07/09 05:51

安部さん側の原因よりも、犯人の犯罪者としての資質の問題と思ってます。



銃で殺害されるほど、安部元総理が犯人に恨みを買うような話はまだ出て無いですね。

確実に殺傷可能な銃器を使い、公衆の面前で、選挙演説中に、テレビなどの撮影もある中で、事件は確実に報道され、その報道の映像を見れば、日本中が大騒動する事を理解して、犯人は犯行に及んでいると見ています。

要はこれはテロです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

観る人の目の多さを意識していた?

お礼日時:2022/07/09 05:52

わからないのだからわからない。

それだけです


原因はあると言えば結構あります

闇の深い問題ありましたもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あると言えば結構ある原因とは?

闇深問題とは?

お礼日時:2022/07/09 05:54

犯人の被害妄想だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような被害を受けていたのだろうか?

お礼日時:2022/07/09 05:56

TVのワイドショーを見てれば、コメンテーター等があれやこれや憶測で物を言いますので、見てると良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/09 05:56

森友・加計、桜を見る会、データ改ざん・・・


挙げればキリがありませんが、彼の総理在任中、封印・隠ぺいする姿勢が目立ちました。
もっと真面目、謙虚に解決していれば、こうなっていなかったでしょうね。
政治手腕と政治的蛮行のバランスが悪かったんです。
辞めた後も、ラスプーチンのように振る舞っていましたしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

原因もあるのですね

お礼日時:2022/07/09 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!