プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子大学4年生。

中3の女の子に教えていますが、町のイオンで会いました。
平日で学校替え地なのか、向こうは制服のまま5人位で来てて、やあ、と手を挙げたのですが、無視されました。。。多分気づいていたはず。

友達といたから恥ずかしかったのかもしれませんが、教えているときはとても慕ってくれてるいるはずなのですが・・・。
次会ったらどんなリアクションをしたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

次会っても、挨拶しない方がいいと思います。

友達と遊びに来てるんだから、いきなり友達でもない人に話しかけられても、みんなのテンション下がっちゃうんですよ。だから無視したんだと思います。友達ではなく家庭教師であって、ただ勉強を教えてくれる人なので、会うのは勉強のときだけがいいんです。
友達と来てるなら、見かけても気付かなかったことにしてその場から去りましょう。
一人でいる時なら挨拶してもいいと思います。
    • 0

公私混同は辞めましょう。

塾は勉強を教えて貰う場所。貴方の生徒でも何でもありません。
    • 0

友達には貴方のことを話してない、とてもプライベートなことを他の仲間に知られたくない。

だからこれからは無視、気が付かないふりで。
    • 0

何か知らないけど色々あるんでしょう。

次会ったら同じように「やぁ」という感じで手を挙げ、リアクションがあるかどうかは確認しないまま通りすぎるくらいが丁度良いと思います。
思春期で子供なので向こうもどうして良いかがわからないのかもしれませんし。
    • 0

おう、イオン以来だな!とにこやかに話しかける。

• 0