電子書籍の厳選無料作品が豊富!

若い頃にもっと勉強しておけば良かったと思いますか?
そう思う人は、何故そう思いますか?
何を勉強しておけば良かったと思いますか?
学歴?資格?経済学とかマーケティングとか?はたまた哲学とかのその他学問?
マジレス希望です。

A 回答 (6件)

「もしもあの日に戻れたとしても同じ道を歩んだことだろう」


The Alfee『From The Past To The Future』

そういうことを思う前に今の自分を何とかしようと考える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳が痛い。
今この瞬間に、最もやるべき事に全集中ですね。

お礼日時:2022/07/09 20:15

>俺は算数、数学比較的好きでしたが、使わないと忘れます。



ちなみに私は文系ですが、数学もできました。
小さいころ、ソロバンをやったのが有効でしたね。

計算問題は暗算でできます。
数学の知識はもうほとんど覚えてませんが、ソロバンは今でも脳内にあり
日々の生活で活躍してますね。
    • good
    • 0

思います。

学校を休みがちで算数がいまだにダメです。恥ずかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は算数、数学比較的好きでしたが、
使わないと忘れます。

お礼日時:2022/07/09 19:37

>やっぱり語学なんですね。


>英語ペラペラ喋れるとかっこいいですな。

そうですね。
親戚・知り合いは、そういう職業だったらか英語は必須だった人もいますが、医者、大手の課長、部長とか、やっぱり普通に英語を習得してますね。

日本国内だと英語なんて使わないって意見もありますが、海外の人とコミュニケーションできるって、やっぱり良いと思います。

今は英語学習ができる環境がかなり整ってます。
オンライン授業でマンツーマンで会話できますから、あとは本当にやる気の問題だと思います。私も勉強するつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、
英語できるとそんな良いことがあるのですね、
習得したい。

お礼日時:2022/07/09 19:37

思うけど、過去には戻れないしね。



ベタだけど、やはり英語だよね。
親戚や知り合いは、普通に英語話せる従兄妹が何名かいますし、中には英語だけでなくほかに2か国語話せて今は部長やってます(女性)

あとはITスキルはもはや、できて当たり前だと思ってます。
※特にOffice系

できないのは論外。
学歴は今さら関係ないでしょう?

私は高卒ですが、高卒でも語学習得ぐらいはできますし教養として大学で学びたい気持ちはありますが、やるとしてもそれは老後でしょうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり語学なんですね。
英語ペラペラ喋れるとかっこいいですな。

お礼日時:2022/07/09 19:18

語学です。

英語です。
インドネシアからの留学生3人の世話(1週間)をすることになり、
日常会話程度の英語ですらろくに出来ない自分に腹が立ちました。
手振り身振りで最低限の意思疎通は出来ましたが、ストレスたまりすぎで爆発しそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語、ですか、
英語できると、便利なのもありますが、
語学を司る脳の機能が発達するので、
コミュニケーション力も上がりそうです。

お礼日時:2022/07/09 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!